3DSのゲームを思う存分楽しんだ上でヤフオクで売ったら最終的に300円儲けた話。 2014.5.7(水)

3DS「新・世界樹の迷宮」をヤフオクで買って、ヤフオクで売った結果


しばらく前に3DSで体験版をやって面白かった「新・世界樹の迷宮(アトラス)」というゲーム。

dsafdsaf_20140507224656f88.jpg


これ本編も是非やりたいなぁと思ってヤフオクで落札。

2,100円

一ヶ月ほど遊んで見事クリアー。
いや〜、本当に楽しかった。こんなにウマが合うゲームは久々だ、と「新・世界樹の迷宮」の感想はまた今度ツラツラと書きたいんスけど、クリアーしたのですぐさま売ろうと思ってヤフオクに出品。

その結果、2,400円で売れました。


2,100円で買ったゲームが2,400円で売れた。つまり300円の儲けが出たんですね〜。
「300円ごときで何を言ってるんだこのオッサン」と思われるかもしれませんが、待たれよ!

この「新・世界樹の迷宮」一ヶ月ほど大いに楽しませてもらった上で300円もらってしまったと考えるとどうだろう。
(スマホの無料のゲームを楽しんだとしても「無料」でありお金をもらえるなんて事はないだろう)


ゲームを普通に店で買い、中古屋で売っても普通はマイナス1000円〜2000円じゃないだろうか。


ネットオークションだと大体相場が決まっていて「買った値段で売れる」のである。
つまり「店」が中間に入る事がない個人売買だから「プラスマイナスが少ない安い値段で楽しめる」という事。
これは間違いないと思う。(マージンが無いので当たり前っちゃー当たり前ですが)

これは中古ショップで売ってしまうと味わえない経験じゃないかと思う。

もちろんゲームが終わったら売る事が前提であり、期間が長くなればなるほど相場も変わって来てしまうので絶対的なものじゃないかと思うけど、僕は味をしめましたよ。

セコいぞ!と思われるかもしれませんが、企業は利益を生むためにはどこかでコストをカットするだろう。
節約ってのは利益を得るために欠かせないものだ、最近僕はそういう考えだ。


なので、これからゲームを買うならネットオークションだ!(クリアー後に売るつもりなら)


そいじゃーね〜。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク