

IKEAにて、これは安すぎるだろうと思いついつい買ってしまったもの。 2014.5.7(水)

立川IKEAがオープンしたのでネタとしても行って来た


ご存知、世界最大の家具販売店「IKEA」
立川駅近くに出来たという事でGW中に夫婦で行って参りましたよ。

sdafdsafdsafdsa_20140509185654c7d.jpg


今までは車借りて横浜の港北店に行っていたので、かなり近くなりました。南武線一本で行けてしまうのでかなりありがたいッスね。(まあそんなに頻繁に買うものがあるわけじゃないんですが)

IKEAって通常は車での来店を推奨してるんだよね。自分で車で持ち帰って組み立てるというのが定番。だけど、この立川店はあえて「電車で来てください」とアナウンスしてるんですね〜。

もともと立川駅周辺って渋滞がすごいって事で、それを避けるために。なので購入した家具は自宅に発送する事前提で、送料も安くなっていたり円滑に配送手続きもできるようになってるとの事。




激安!と思ったのがコレ


アキ奥様がワインを入れるデカンタなどを探しながら歩く中、僕は特に目当てのものがあったわけじゃないんスけど「こ、これは安い!」と思ったのがコレ。

ボタン電池!
8個入って205円って安い!!!


↓8個入ったボタン電池 205円
dsafdsa_201405091849567dc.jpg


そういやチューナー(ギターのチューニングする機械)の電池が切れかかっていたので購入。

これって家電量販店やらコンビニとかだったら一個で200〜300円するんじゃないのかなぁ。
安いよねぇ。
百均でも見かけるけど、それよりもかなり安い。


今、ネットで調べてみたら、まとめ買いすると相当安いっぽい。10個で35円とかある。




IKEA立川店に行く際のお昼ごはんに対する注意点


丁度お昼時にIKEAに行ったんですけど、この建物ってちょっと駅から離れていて孤立した所に立ってるので、近くに飲食店が全く無い!なので、立川駅から歩いてIKEA近くでご飯食べてから行こうと考えてる方はご用心。土日だとIKEAの中のレストランも激混みですからね〜。

僕らはIKEAにたどり着く前に危険を感じて、まっすぐ向かわないで「やよい軒」を見つけ出して食べましたよ。

これ注意!



って事で、さようなら〜。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク
