

自分のスマホじゃない代替機を2週間ほど使っていたら。 2014.5.8(木)

スマホが戻ってきました


先月の4月20日にAndroidスマホを修理に出して、5月8日に修理が完了して戻ってきました。
いや〜、2週間以上かかりましたね〜。しかもアキ奥様のスマホは修理費用が5000円ほどかかってしまってちょっとプンプンでしたが、まあしょうがない。

dsafdsa_20140509225306e30.jpg



って事で、二週間ほど自分のスマホじゃないスマホを使っていて感じた事をツラツラと書いてみましょう。




スマホが無いと風呂がヒマである


基本的にうちは夫婦ともスマホを持って風呂に入り湯船に浸かって閲覧などしてるタイプ。みんなこれってやらないのかなぁ。お風呂ってヒマじゃない?つ~か、本とか持って入る人いるじゃないっすか、同じだよね。

images_20140509224833ffa.jpeg


って事で、代替機としてauから借りてるスマホを持ってお風呂に入るわけにはいかないので、この二週間は風呂はヒマでした。なのでスマホを持ってなかった頃を思い返して色々考え事でもしつつ湯船で瞑想にふけようかとか思ったんですけどやっぱりヒマだったなぁ。

つ~か、夫婦とも風呂入ってる時間が短い事。
どんだけスマホに依存してるんだよ。




ジョギングアプリ「RunKeeper」が正常に動作しないのが嫌だった


runkeeper.jpg


スロージョギングを続けられてるひとつのモチベーションとして、ジョギングアプリ「RunKeeper」の存在があるんですけど、代替機ではこれが上手く作動しなくてね〜。ちょっとこれがストレスだったなぁ。いつもだったらGPSと連動して自動で走ったコースの地図を記録してくれて、スピード、距離も出してくれていたんですが、毎回手動で入力する事になってました。(まだ手動で記録できたから良かったけど)

これがちょっと嫌だったなぁ。正常に動作しない機種もあるんだって事を知れて良かった。





少しの期間だからとアプリをあまり入れ直ししないつもりだったけど


どうせすぐにまた自分のスマホに戻るんだし、って事でアプリをあまりインストールしないつもりでいたんだけど、生活してると「あ、アレ入れとかないと調べられないや」「あ、これがないとメモできない」などというのが出てきてしまって最終的に多くのアプリをインストールしてました。修理期間が思ったより長いってのもあって。


あと違う機種を使ってみて感じたのが、結局同じアプリを入れてしまえば、「同じOSを積んでる限りほぼ一緒みたいなもんだよなぁ」って事。同じ作業ができてしまうしね。だからソフトバンクの孫さんが「新機種発表会をやらない」って言ってるのがすごい納得できるんですよね〜。最近はどのメーカーの機種も小慣れて来てしまって秀でたものって無い気がして。





アキ奥様のスマホ設定など、次回以降のために全部メモしておこうと感じる


基本的にアキ奥様のスマホのセッティングって僕がやっちゃうんですけど、やったつもりでいても「あのアプリが入ってない」「文字入力がニコタッチ方式が良い」「Facebookに入れない」などなど後に問題が出て来るので、また新機種に変更した時などに備えて全部まとめてメモしておこうって思いました。それに従って次回からは設定を行うと。マニュアル化ですね。そうしたらスムーズに事が運ぶしね。




以上、スマホが修理に出てた二週間で感じた事でした。

そいじゃーね〜。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク
