三谷幸喜が描く「真田幸村」に期待しちゃう、けど。 2014.5.16(金)

2016年の大河が「真田幸村」に決まったようで


2016年のNHKの大河ドラマが「真田幸村」に決まったみたいで楽しみッスね〜。
脚本が三谷幸喜だって。

僕「真田幸村」好きなんですよね〜。

そもそも小中学生の頃に友達に借りた『真田十勇士』のファミコンRPGが面白かったので、それに興味を持ったらうちのお父さんが小説を買って来てくれて、それを読んだらハマって。

↓ケムコの「真田十勇士」
ダウンロード

↓笹沢 左保著の「真田十勇士」
dsafdasfads.jpg


「猿飛佐助」「霧隠才蔵」って聞いた事ある人も多いかと思うんスけど、これって真田十勇士のメンバーね。
他にも「筧十蔵」「根津甚八」とか。
まあこれは架空の物語とは言われてるんですけど、小中学生ってそういうの好きじゃないっすか。それをきっかけに真田幸村には非常に興味を持って、高校の頃の夏休みの宿題で真田幸村を徹底的に調べあげて提出したりもしたものでした。

最近では非常に人気が高い武将の一人みたいッスね。




大河ドラマを観るのは体力が必要


そう、NHKの大河ドラマって実はしっかり最後まで観た事がないんですよ。だって長いじゃん。

三谷幸喜の「新選組」も池田屋事件以来観なくなってしまったし、「龍馬伝」も途中から観なくなったよね〜。
つ~か、CMが無く45分、それが1年がかりで50話くらいある。

・真田幸村
・三谷幸喜

自信ないなぁ。観続ける自信ないなぁ。


って事で、たぶん観ない気がします。

じゃあなんで書いたんだって話。

気になるからでしょ!!

16年大河:脚本は三谷幸喜 真田幸村の「真田丸」主演に堺雅人浮上 - 毎日新聞


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ロスジェネはお預け?

主演は「堺雅人」で内定しているみたいだしね。
話題性は十分でしょう。
(公式発表はまだみたいだけど… 笑)

No title

ジンタ⇒j.takさん

堺雅人。売れっ子だなぁ。(〃▽〃)
新選組の山南敬助役は好きだったな〜。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク