ドーハ以来、サッカー日本代表ってあんまり興味なかったんだけど。 2014.5.29(木)

僕の中でドーハで止まってる日本代表


一体いつの話だよ。と言われそうですが、僕の中でサッカー日本代表と言ったらカズがいてゴン中山、ラモスやらがいた時代で止まっていたりします。あの頃は応援にも熱が入ってました。高校生の頃だったかなぁ。考えたら20年前って事じゃないか。

20110131061807c4e.jpg

ドーハの悲劇以来興味がなくなってしまってさっぱり観てなかった。どんどん知らない選手だらけになってしまってね。

けど、先日のどこぞやとやった強化試合をなんとなくリアルタイムで見始めちゃったらこれがなかなか面白くてね。「あれ、日本結構上手くね?つ~か、強くね?サッカー観戦もいいものだなぁ」なんて思っちゃいました。


ちなみに僕はサプライズ枠で大久保が代表に!って時も「え?誰?誰?」とか言ってたりするレベルです。中村俊輔いないのかぁとか思ってるレベル。

でも、こうやっていざ試合を観てみるとさすがに顔も名前も知ってる選手がとっても多い。それだけ海外で活躍してて連日メディアに出てたりするってのもあると思うんだけど、本田、長友、香川、岡崎、遠藤、名だたる選手が勢揃いですね。それだけで観てて楽しいッスよね。

あと唸らされるすごいプレイが結構多くてびっくりした。日本の選手みんな上手ね。僕が見たその試合がパスがポンポンつながるゲームだったので気持よくて面白かったってのもあるんでしょうけど、これがワールドカップになったらそうも行かないのかな。でも注目してみようって思っております。

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さんが生きてたら サッカー好きというか
はまってたかも。
柔道とサッカーは似てるから。

この続きはWEBで(笑)

No title

ジンタ⇒甚たこさん
親父さんハマってたかもねぇ。
柔道と似てる?敵のスキを探りながらって所がかな。(〃▽〃)

ちなみにドーハの悲劇の時はうちでお父さんと一緒に試合を観ていたのでした。
会話があまり無くなってしまっていた高校時代、一緒に「わーっ!」と盛り上がったのは良い思い出です。
o(≧▽≦)o

No title

>会話があまり無くなってしまっていた高校時代
ハードな悲劇やな。

野球は「打った」って解説を聞いてからでも間に合うけど 柔道・サッカーは「打った(投げた)」って聞いてからではもう遅い。

>敵のスキを探りながらって所がかな。(〃▽〃)
攻めるってことは攻められるリスクをあえて捨てなくてはいけないしね。
この話を生前の親父に話したら 結構サッカー観てくれるようになりました。
なでしこのワールドカップ優勝は知らないまま死んだけどね。直前の男子のアジアカップ優勝の時は 病院でも盛り上がってたよ。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
>攻めるってことは攻められるリスクをあえて捨てなくてはいけないしね。
おっ!まさにそうかも。
それを意識して観ると楽しいかもなぁ。o(≧▽≦)o


No title

ヤス君のことだから はまるときははまって、
フォーメーションは「3-4-3」を採用するなんてこの監督 攻撃的だね。とか言ってそう。

「ウィイレ」か「FIFA」シリーズをすることから
始めて選手覚えてください。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
ウイイレかぁ。やった事ないけどもかなりハマってる人多いから、結構ハマるかもしれない。(〃▽〃)

こないだ中継観てたら、選手の走った距離とか出てて面白かったなぁ。今はこんなデータが出るのかと。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク