ジョギング用に買ったイヤホン逝く! 2014.6.4(水)

逝った、愛用ブルートゥースイヤホン


今年の2月にジョギングで使ってるイヤホンの片耳が聞こえなくなったという話をこのブログでも書いたんですけど、とりあえずラジオ(Podcast)聞く分には片耳でもいいやと思って使っていたんですが、とうとう先日電源が急に入らなくなってしまいましたよ。やられたなぁ。壊れたなぁ。

保証が切れる丁度1年目辺り、丁度壊れたなぁ。ソニータイマーでも発動したかと思ったよね。いやソニー製じゃないんだけどね。とにかくちょっと壊れるの早いよなぁ。

6157b3f8.jpg

でも、毎日それで走っていたもんだから「わー、絶対にヒマだなぁ、嫌だなぁ」って思ったんですね。走りながらPodcastを聴いてるのがひとつの楽しみでもあったわけで。でもいざイヤホン無しで走ってみたら、意外にイケた。なんか物思いにふけると言いますか、走りながら色々考えてるとあっという間だったりしてね。

で走っていたらベンチに座ってるオジサン(と言っても俺よりちょっと上くらいの人)に挨拶されちゃったりしてね。
「おはよーございます。毎日走ってますよね。頑張ってください。僕も走ってるんです。」
「あ、そうなんですか」
みたいな会話をほんの5秒くらいで。

いきなり声かけられたからなんとなく一瞬危ない人かなって思ってしまって失礼しました。でも一応次回からも警戒は解かないようにしよう。


いやそれはそれとして、僕がイヤホンをしてないから話しかけて来てくれたのかもしれないなぁとも思ったんですよ。イヤホンしてたら話しかけてこないでしょ。

ジョギングしてる人たちが、すれ違う人と挨拶してコミュニケーションを取るのが楽しいとか言う話もチラホラ聞くしね。ちょっとしばくらイヤホン無しで行ってみるかねぇ。

飽きるまでは。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク