ビンのキャップを外す時はボトル側を回すと楽! 2014.6.5(木)

ワインのラベルにキャップの外し方が書いてあった


一週間お疲れって事で夕食に家でワインを飲もうと買って来た。このワインはコルクで栓をしてるタイプではなく、キャップタイプのもの。

ふとラベルを読んでみるとこんな事が書いてあった。

↓ピンぼけしてしまってすまん。
fdsafdas_20140607101855ed0.jpg


キャップ全体をしっかり握ってボトルを回してください。


な、なにぃ!!

キャップを外すのに通常はキャップを回すだろう。いや僕は普通にそうやっていた。それが常識だと思っていた。違うのか?

だがしかしこのワインには「ボトル側を回してください」と書いてある。これは新しい。いや実は常識?

手で円のモノを回す時に小さい「円」より大きい「円」の方が力が入りやすい。ドアノブでイメージするとわかりやすいかも。いやドライバー(ネジ回すやつ)か。

つまりこのメーカーは「ワインのキャップ側を回すのではなくボトル側を回した方が開けやすいですよ!」と親切で言っているのである。これは画期的、目からうろこである。



実際、キャップを外す時にやってみた


実際にこの通りにやってみた。キャップを握ってボトル側を回す。

ああ、確かに開けやすい。力が入れやすい。これはすごい。

coivino1_l.jpg

いやー、考えた事もなかったなぁ。
伊東家てき発想だなぁ。いいなぁ。これ知ってた?


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク