東京おもちゃショーで気になった「3つのおもちゃ」 2014.6.13(金)

なにやらRSSリーダーにやたらとおもちゃの情報が沢山流れて来ると思ったら「東京おもちゃショー」ってのやってるからなんすね。その中で、なにやら気になったものがあったので書いてみよー、そうしましょう!そうしましょう!



藤子・F・不二雄のキャラクターが合体する超合金


なんすかこれ!藤子不二雄のキャラクターが合体してロボットになるだと!

fdsafdsa_20140613213620990.jpg

これは酷い。これを大マジで作ったか。つ~か、売れるのかこれ?欲しいかな?

ドラえもん、ドラミちゃん、コロ助にパーマン、チンプイとかもいますが、どうしちゃったんだ。なぜ合体させた。なんの意味がある。ネタかな?よく企画通ったなぁ。

超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ スペシャルページ | 魂ウェブ



障害物をかわし自動的に方向転換する「チョロQ」


すげー、チョロQってまだあったんだ。そしてすごい進化してる。壁にぶつかりそうになったらヒラリとかわす機能なんてついちゃってる。

l_hs_Q_EYES_1.jpg

つ~か、ゼンマイじゃなくて電動だってさ。チョロQっつったらやっぱりゼンマイ動力でしょー。
コインをさしたらウイリーもしてくれるんでしょうか。

img_3.jpeg

東京おもちゃショー2014:障害物をひらりと避ける、自動走行機能を備えたチョロQが登場 - ITmedia LifeStyle




プラレールがついにリモコン対応!


おおっ!これはすごい。良いじゃないのプラレールのリモコン対応。

l_ys_pla01.jpg

これは確かにありそうでなかったパターンだね。



プラレールがついにリモコン対応! 「操縦」は俺たちの夢! 子どもの前に俺たちが遊ぶ! - ねとらぼ




山のようにあるプラレールで遊べる「こども王国」が閉園していた


話はそれますが、プラレールで思い出した。

その昔、あき奥様の姪っ子ちゃん(当時は結婚してないので俺の姪っ子ではなかったのだ)を連れて東京ドームシティの「デカレンジャーショー」に行って、その足で遊びに来た「こども王国」

今調べてみたら閉園してましたー。ショック!ショック!だってここで「プラレール」で超遊んだのに。山のような量があるプラレールで遊んだのは本当に楽しかった。子供にとって夢のような場所じゃないだろうか。だって大人な僕だって夢中で遊んでしまったくらいで。

調べてみると現在は「アソボーノ」という施設に変わって同じように遊べるっぽい。ホッとした。


東京ドームシティ|公式サイト|アソボ~ノ! ASOBono





って感じで、気になったやつ書いただけ。

そいじゃー。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク