ゼノブレイドクロスで「モナド」がそんな所に。 2014.6.19(木)

先日発表されたWiiUの新作「ゼノブレイドクロス」


先日E3で発表されたモノリスソフトの「ゼノブレイドクロス」が楽しみで楽しみでしょうがない。なので、プレイ動画も何度も観てしまったし、Twitterや2ちゃんでも情報をチェックしてる始末である。

011_2014061922401393f.jpg

多くの人が楽しみにしてるのがわかるって事が嬉しく、自分が気づいてなかった情報が入ってきたりするので楽しい。



前作でキーアイテムだった「モナド」という剣


前作の「ゼノブレイド」で主人公が使う事になる剣「モナド」

↓前作「ゼノブレイド」のタイトルにもモナドがある。
550px-XBWal.jpg

この「モナド」は物語の核となるキーアイテムで、主人公はその剣以外使う事が無い。どんどん強い装備を見つけて行くのがRPGの醍醐味なはずなのだけど「ゼノブレイド」では物語序盤からこの「モナド」を使えてしまう。ドラクエやFFで言うと「王者の剣」や「ラグナロク」など物語後半で入るような剣を序盤から使えてしまうようなものである。

↓FF6のアルテマウェポンやスター・ウォーズのライトセイバーみたいなビジュアル。
safdsafdsa_201406192242193e9.jpg


このモナドは物語が進むにつれ、隠されていた力が解放されて行くタイプの剣。デザインがとってもかっちょ良かったりする。






今回の「ゼノブレイドクロス」で『モナド』がこんなところに


僕は全く気づかなかったんだけど、今回のE3で発表された動画に実はこの「モナド」が写っていたらしい。

「髪飾りがモナドだった!」との情報。どこどこ?と探してみたら見つけた。ここか!!!


↓この女の子の髪飾りがまさに「モナド」では?と話題に。
sdafdad.png
dsafdsa_2014061922450283a.png


わーお、これマジで「モナド」じゃんっ!これは気づかなったぜ、ぬかったぜ!


何か物語的に意味があるのか?前作と物語はつながっているのか?それともただのファンサービスみたいなものなのか。多くの人が色々な憶測を立てているのを観るのもまた楽しかったりする。


待ち遠しいぜ、ゼノブレイドクロス。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク