やったぜauちゃん!とうとう携帯メールがPCからも送信閲覧可能に! 2014.6.21(土)

auが「@ezweb.ne.jp」でPCからも送信閲覧可能なWebメールサービス開始!


待ってた!とうとうauの携帯メールがPCからも使用可能になる。これって実は去年の夏リリース予定って言ってたけど、それからご無沙汰無くて心配してたけど僕は待ってましたよ。近いうちにやってくれるだろうと。

fsdfdas.png

ezweb.ne.jpをタブレットでもPCでも!auキャリアメールがマルチデバイス対応 - 週アスPLUS




つまりPCから「携帯アドレスのメール」を送信できるから文字打つのが楽でしょ


なぜ、そこまでこれが嬉しいのか

◯メインアドレスの「@ezweb.ne.jp」をPCで閲覧・送信できる事で文章作成から送信までが恐ろしく楽になる
◯「PCアドレス拒否」と「なりすましメール拒否」してる人に対してPCから携帯メールとして送れる。

僕は、携帯やスマホで長文を打つのが結構きついと思ってるのよ。文章が長ければ長いほどスマホではきつい。だから僕は携帯メールの返信も帰宅してからPCで文章を作るようにしてる。(急を要する場合と短い文章で可能な場合はスマホから普通に送るけど)

PCのGmailで文章作ってスマホに送信、それを本文転送する。僕からもらったメールの件名に「FW:」が付いてるのは基本的にそれ。

Gmailから直接相手への送信を「@ezweb.ne.jp」から送ってるように偽装する方法もあるんですが「なりすまし拒否」してる人には送れないし、Gmailアドレスをメインにしようかとも思ったんだけど「PCメール拒否」してる人に送れないでしょ。

スマホの文字入力をWi-Fi経由でPCからできるアプリとかも使ってみたけど接続するのとか面倒だったりスマートじゃなかったねー。


なによりライブ告知もPCから送れるようになるって嬉しいよねー。
イベントの時なんて一人一人に個別でメッセージを変えて100人に送ってたりしてるから劇的に効率が良くなるだろうなぁ。




使いやすいインターフェースなのか不安


とは言うものの、実際にまだ使ったわけじゃないし使い勝手は大丈夫なんだろうかという不安もある。
Gmailのインターフェースに慣れちゃってるからなぁ。ああいう良いものをパクっちゃえば良いんだよなぁ。

とにかく6月30日リリースみたいなので、飛びつくように使ってみたいと思います。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク