雲を読め! 2014.7.3(木)

雲の動きがわかるアプリが好きだ


梅雨って事で、天気の動向が気になる今日このごろ。今いる場所の雲の動きをリアルタイムで見ると天気の予測がしやすく行動がしやすい。って事で最近気に入ってるアプリが「あめXMP」である。(ま、似たようなアプリは色々あるみたいだけど)

unnamed_201407042234414a9.png


1分更新で、高精度である国土交通省のXバンドMPレーダってのが見れてしまう。GPSと連動なので、自分がいまいる場所の雲状況がすぐわかる。
「あっ!ヤバイ!デカイ雲が来てる!」とか、逆に「あ、もう少しで雲が切れるから止むな」って事もわかるから便利。

sdafdsafds.png




雨をアラームで知らせてくれる「雨アラーム」ってのも便利


自分でリアルタイムで雲なんて調べてらんねーぜ!これから雨降るんだったら通知してくれたら便利なのに!

って事で、アラームで雨を知らせてくれるアプリもあるから最近はすごいねー。

ダウンロード


梅雨もまだもう少し続きそうなので、この手のアプリは入れておくとなかなか便利よ。


あめXMP - Google Play の Android アプリ
雨アラーム - Google Play の Android アプリ
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 雨アラーム



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨は今年はそっちの方が降ってるのでは?
雪もそっちの方が去年降ってるイメージ。
ニュースが大々的に取り上げてるだけかも..。

話は変わりますが
本田のビックマウス マイクロマウスになったね。
今だからこそ デカイのほしいわ。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
そうそう、うちの隣の市でヒョウが降ったくらいだからねー。
あれはやばかったみたい。つ~か、おねーちゃんの旦那さんは仕事中に直撃したらしく、ヒョウかきをしてたらしい。


本田はどんなに調子が悪くて結果が出なくてもあれだけビッグマウスだったから今回のは相当応えてるみたいだねー。



プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク