7月4日と言えばから始まる記憶連鎖。 2014.7.4(金)

7月4日と言えば


あ、気づくと7月4日。この日はアメリカの独立記念日って事をすごい覚えてるのはきっとトム・クルーズ主演の映画「7月4日に生まれて」ってタイトルが印象的だったからだろうなぁ。内容は知らんけど。

BORN_ON_THE_FOURTH_OF_JULY.jpg





トム・クルーズと言えば


トム・クルーズと言えば、彼を一躍有名にしたヒット作が「トップガン」

戦闘機パイロットな主人公を演じてとっても格好良かったねー。そういえば中学時代の同級生がこの「トップガン」って映画に憧れて進学の時に航空系の学校に行ったのでした。彼もすごいが映画の影響力ってすごいなぁ。

っdさふぁd

しかし、その彼が今何してるのか知らないんだよねー。同じ野球部で2年位前に同窓会やった時も、誰も彼の近況や連絡先を知らなかったのでした。行った学校が全寮制で上下関係も相当シビアな学校だったって話は本人から聞いた事があって(鉄拳制裁当たり前みたいな)、男子生徒が何百人と居る中で女子生徒が3学年合わせてたったの3人。

全寮制で女子が少ないって事で、相当な奪い合いがあったとか無かったとか。まさに動物の世界ですね。さらにすごいエピソードがあるんですが、ブログだと書きづらい描写が出て来るのでまたどこかの機会にでも。





映画の影響で就職と言えば


「トップガン」の影響で飛行機乗りになりたい同級生がいるって事で思い出したんですけど、「バックドラフト」っていう映画を見て消防士になった先輩がいたらしい。高校生の時に。直につながりのある先輩じゃなかったんだけどね、やはり映画の影響力ってすごい強いと思わざるを得ない。

o0511071810890816083.jpg





かくいう僕も


僕も「あぶない刑事」が大好きだったから、将来は刑事になろう!なんて小中学校にかけて思った事がありました。中1の時の課題で「自分の将来を年表にする」というのがあったんだけど、それに「刑事になる」って書いてましたね。

17932032.jpeg


で、さらに寒いのが「三十代半ばで麻薬組織との銃撃戦で被弾しそのまま殉職」とか書いていた事。寒いなぁ。酷いなぁ。笑えるなぁ。

いやー『中二病』ってこういう人の事を言うんですね。



とにもかくにもやはり幼少の頃に観るドラマや映画の影響って強いんだなぁと思わざるを得ない。子供が何に興味を持つのか、色々な作品を観せてあげるのも良いのかもしれないけど、変な職業に興味を持たないといいですね。「詐欺師」「ハッカー」「密売人」などなど。



今日は7月4日というキーワードから思いの向くまま書いていたら最後はそんな結論が出ました。


というわけで、今日という日もテキトーにさようなら。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク