ひみつきち、ドラマー交代か!? スタジオで、色々とコトが進んだように感じた日。 2014.7.8(火)

ドラムのヘルプ!?ジュンイチくんがスタジオに登場する。


本日、ひみつきちのスタジオだったのでした。
ドラムのアサヌマ氏が仕事のため欠席。って事で登場したのが音楽仲間として仲良くさせてもらってるジュンイチくん。


「調度良い!」って事で、ドラムを任せてみたの図。

fff_201407090916432c9.jpg



ノリノリでやってる風な図。

fsa_2014070909025523d.jpg


ジュンイチくん、ドラムは全くできないとの事。残念。

この日、実はジュンイチくんスタジオまでわざわざ結婚式の招待状を渡しに来てくれたのでした。(僕とボーカル・コーちゃんが9月の披露宴に招待されている)


彼の奥さんになる方、実はうちのアキ奥様の保育園の調理師さん。そう、ひみつきちのライブが縁となってめでたくゴールインとなったのでありますよ。おーすごいすごい、おめでとうございます。





MacBookをスタジオに持ち込んでみた


ただのカッコつけみたいなもんで、バンドのスタジオに初めてMacBookを持ち込んでみましたよ。

今回はドラムが不在って事で、GarageBandのドラマーにリズムを叩いてもらったのでした。

sdafdsa_201407090913064cd.jpg


いずれこのMacちゃんがバンドサウンドに絡んで来てくれるようにして行けたらいいなぁと思っております。





いよいよポッドキャスト配信に一歩前進か


前回のスタジオでの雑談の流れがすばらしかったという話はこのブログでも書いたんですが「この雑談を活かしたネットラジオをやってみたい」という話を改めてメンバーにしてみたんですよね。そうしたら割とみんな乗り気になってくれて。

実は僕は1人こっそりとラジオ番組のプロトタイプ的なものを作っていたんですよ。実験的に1人でメンバー5役やって、番組テーマ曲、ジングルなどもきちんと入れたものを。

1人で5役ってのがかなり寂しい気もしますが、どういう雰囲気になるのかなぁってGarageBandで作ったものをスタジオの片付けしながら聴いてもらって、そうしたら思いのほか好評で手応えあり。

「あ、これはマジで行けるかも」と気持ちが前進。まずは第一歩踏み出してみますかね。実験的配信でもしてみるかな。行動!行動!

sdafsafdsa_201407090926351ad.jpg





新曲のタイトルも決定


というわけで、新曲の方のアレンジもほぼ固まってタイトルも決まりました。

「ツインテールが嘘をつく」

なんつータイトルだ!とメンバー内でささやかれた事で自信に繋がりました。これで行こう!と。






って感じで実りあるスタジオになりました。

以上でーす。





tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク