「異彩を放つバンドのメンバー募集」と「昨日のスタジオの雑談補足」 2014.7.9(水)

キーボード募集 1975年生まれの男性の方、連絡下さい


スタジオには掲示板のようなものがあって、そこでメンバー募集(メンボ)の張り紙がしてあったりする。
たまに面白い求人をしてるのがある中で、今回異彩を放っていたのがこのメンボである。


dsafsa_20140709230257437.jpg


キーボード募集 1975年生まれの男性の方、連絡下さい!

1975年生まれの男性限定。これはどういう事だ。
ちなみに僕はまさに1975年の9月生まれ。ジャストフィットであったのでつい反応してしまったわけだけど、その年にこだわる理由がわからず、ひみつきちメンバーがざわついた。

「占いで『1975年生まれの人』を入れるように言われた」
「『1975年生まれ』以外信用していない」

わからない。1972年〜77年周辺生まれの方とかだったらまだわかる。

このURLに飛んでみよう。えい!



エラーページ!


fdsafdsa_2014070923252590c.jpg


そのサイトはすでに存在してなかった。謎だ。どういう音楽性だったのかどういう人を求めていたのか。さっぱりわからないまま全ては闇に葬られた。






桜玉吉のテトリス漫画


スタジオの休憩中にベースとよっちょがテトリスの話をし、ファミ通の漫画家・桜玉吉の話も上がった時に「ここしかない!!!!」と僕が出したのが、桜玉吉がテトリスを題材に描いた漫画の話だ。ロビーでメンバーに熱弁したつもりだったけど、所詮はクチで説明した事、なかなか伝えるのは難しい。

って事で、ネットで探したら普通にその作品を紹介してる人がいたので転載。


↓桜玉吉が「しあわせのかたち」内でテトリスの話を描いたやつ。(本田べるの主演)
d30b1d9da4a8c1e3e5bd4cef11b04844.jpg


これ良く出来てるんですよ。
コマ割りがテトリスのブロックの形になってるでしょ。で、一番右側のコマの一番下。テトリス棒を待ち受ける二人。

興味ある方、拡大して読んでみて下さい。


【桜玉吉】の物語を追う[しあわせのかたち編・前編] - 紫の物語的解釈



って感じで、今日の日もさようなら。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク