ゲームプレイ実況をやってみたい願望。 2014.7.10(木)

ゲームプレイ動画


色々とやってみたいモノがある中の一つに「ゲームプレイ実況動画」の配信がある。

先日スタジオでそんな話にもなった。自分がゲームをプレイしてるのを実況を交えながら動画配信をする。「ゲームセンターCX」の有野課長ばりに。一度やってみたいものだ。

最近はあのGACKTもゲーム実況プレイを始めたくらいである。ちょこっと観てみたけど面白い。人がゲームをする姿は楽しいものだ。

201407011824510ec.jpg

【衝撃】あのGACKTがゲーム実況プレイ!しかも365日毎日アップロードされるぞwwwwwwww : はちま起稿


すでにひみつきちのベースとよっちょはニコニコ動画で生主としてプレイ動画配信をやっている。楽しそうだ。俺がもしやるのなら生放送ではなく動画を編集して公開できたらいいなぁとか思ってる。

「一体アンタは何を目指してるんだ」とか思われそうだけど特にない。楽しそうだからやってみたい。観てる人が面白がってくれたら嬉しい。それだけである。





我が夫婦のゲーム実況プレイは笑えると思う


うちで据え置き機でゲームをプレイする多くの場合、俺がプレイする横にアキ奥様がいる。時にはサポートしたり好き勝手な事を言ったりアドバイスしたり、俺のガッカリプレイに一喜一憂する存在である。

この場合やっぱりアクションゲームが良い。過去にこのパターンで「ゼルダ」や「マリオ」をクリアして来た。プレイしながら時に起こるアクシデント。絶叫である。基本的に俺はあまりアクションゲームは上手ではない。ボタンの押し間違えなど日常茶飯事だ。どっちかっつーと見てるとイライラするかもしれない。しかしその中で奇跡的なプレイが起こる事がある。


結婚前にアキ奥様の部屋で夜な夜なプレイした「ワンダと巨像」は奇跡のお笑いプレイが連発したものであった。


↓デカイ巨像に勇敢に立ち向かうワンダ。非常に辛い戦いであった。
img201366cbzikbzj.jpeg


その時のプレイとリアクション。できたら映像として残しておきたかった。二人して抱腹絶倒した通常じゃ起こりえないプレイだったからだ。

惜しまれる。





プレステ4、WiiUとプレイ動画の録画、配信が簡単になりつつある


どうしても敷居が高い動画配信。機材を揃えなくてはならない場合も多い。

しかしそんな中、ソニーと任天堂はわかってらっしゃる。今、SNSなどで情報を共有する時代である。じゃあ、今プレイしてるゲームの動画もすぐに共有して配信できるようにしちゃうぜ!という感じで配信が簡単になってきてる。


やってみたい。

やるなら次のゼルダか。WiiUで最新作のゼルダが2014年後半に発売予定らしい。

1370526613_21_0.jpg




実は一度プレイ動画らしきものを配信した事があった


実は一本だけ俺のプレイ動画らしきものYouTubeに上がっている。

結婚前。アキ奥様の部屋で「428」をプレイした俺をただビデオで撮影したという動画である。

↓それがコチラである。
2008 12 31 ジンタ 428をやる。最終章前【ネタバレあり】 - YouTube



6年前だ。あごヒゲが生えてる。そんな時代もあったなぁ…。




tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャプチャデバイスは俺はこれを使用してます。
http://www.amazon.co.jp/KEIAN-HDMI-USB%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-KHU338/dp/B00CSS998G
別にゲームの実況はしてないけど。

Mac用のデバイスはやっぱり割高なのかな?

No title

ジンタ⇒甚たこさん
テレビキャプチャー使ってるんだね。(〃▽〃)
甚たこさんが選んだ機材だから間違いなさそうだ♪

これに関してはMac用とWindows用って同じの使えそうな気がする。調べてもいない勘ですが


No title

>甚たこさんが選んだ機材だから間違いなさそうだ♪
わたしゃ コスパしか考えません。
外付けで安かったし値段をたぶんつけ間違えたのをamazonで発見したのですぐ購入。
使い勝手は 付属ソフトがつかいにくいかな。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
なるほどなるほど、コスパはとっても大事ね( ≧m≦)σ

ゲーム実況は色々と壁が多そうだけど一度やってみたいなぁ。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク