栗山千明の歌が熱く、ガンダム好きらしい件。 2014.7.12(土)

栗山千明の『0』って曲がかっちょ良い!


栗山千明。
ネットで「千明様に踏まれたい!」と言ってる人たちを良く見かけていたのでS的な印象を持っていた人である。歌を歌ってるのは知っていたけどひょんな事から”ある曲”を聴いたら「あら、カッコ良いじゃないの」と興味を持ったのでその曲や聞いた経緯をサックリと書こうというのが本日のテーマだ。

名称未設定




なぜ栗山千明の曲を聴くに至ったか


school food punishmentというバンドを知っていますでしょうか。
スクールフードパニッシュメント なんて覚えづらいバンド名だ。こうやって紹介しようとしてる俺でさえ名前を覚えていないというこのバンド。

110706_SFP_top.jpg

実はすでに解散してしまってるんだけど「you may crawl」という曲が超絶カッコ良い(他曲も聞いたけどこの曲に勝るものは無かった)イントロからギターのテンポディレイが空気感を作り、その中で跳ねまくるリズム隊。最初のサビでブレイクしてしまう大胆な展開。すばらしい。俺の「パクりたい曲集」に入ったね。

school food punishment - you may crawl - YouTube


で、このschool food punishmentのボーカルが女の子なんだけど、今って何をやってるのかなぁって調べていたら新しいバンドをやっていた。

それが「la la larks(ラララークス)」というバンド。アニメの主題歌とかやってるっぽい。曲を聴いたらいかにもアニメな感じだった。うーん、カッコ良いけどちょっと違うかなぁ。パクりたい曲「you may crawl」に匹敵する曲を期待しちゃってるからなのか俺の触手にひっかからない。残念。


で、このla la larksが実は栗山千明に楽曲提供してるという情報を入手したのよ。


そして聴いてみたのが『0』って曲。これが結構ツボった。テクノチックで超カッコ良いじゃないか。わー、好きだなぁこれ。つ~か、途中途中に入るギターのフレーズもかなりツボ。特に下のリンクから観れるPVの1:47からのギターは相当なツボである。「パクりたいフレーズ集」に入ったね。

img_1.jpeg



栗山千明 『「0」ミュージックビデオ』 - YouTube






千明様はジキニンのCMの歌も歌い出演もしていた


そう、千明様はジキニンという風邪薬のCMにも出演してみた。

観てみるとすぐわかった。この曲カッコ良いって思ったなぁ。これもla la larksが提供してるらしい。「voice」というタイトル。

dsafd_2014071216232612a.jpg

【HD】 栗山千明 全薬工業 ジキニン錠エースIP「光の2球」篇 CM(15秒) - YouTube

他にも椎名林檎、浅井健一に曲を書いてもらっていたりと色々興味深い情報が出て来た。しかも千明様は相当なガンダム好きみたいじゃないか。子供の頃、兄と話がしたかったからガンダムに詳しくなったと書いてあった。そしてそれがこうじてガンダムUC(episode1)の主題歌で歌手デビューだって。すげぇ。(ちなみにエヴァも好きらしい)


今後もこんな千明様の動向に注目しよう。






tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク