わが家のエアコン異音騒ぎ! 2014.7.14(月)

突然、エアコンから異音が発生!


暑い。最近暑すぎる。
関東では連日30度越えが当たり前になっている。これはヤバイ。

と、昨日のブログの冒頭部分を完全にコピペした文章から始まりましたが、連日暑いですねー。


って事で、日曜日の夜の寝室にて寝る時の事。

明日は月曜日だ。って事でしっかり睡眠を取るためにエアコンをONにして灯りを消した。しばらくしてウトウトしかけたその時に事件が起きた。

safdas_2014071421500535c.jpg


ギュイギュイギュイーン!!とエアコンから突然の大きな異音が発生!
「なんだなんだ????」夫婦共とも飛び起きるくらいの大音量、そしてエアコンからは聞いた事の無い異音である。いかにもエアコン内部の回転してるどこかに何かを巻き込んでしまったかのような異音。

「これはヤバイ!」と思って、すぐにエアコンの電源をOFFにし、手元にあったタブレットの画面を点けて灯りとしてエアコンの方に向けると、エアコンから何か黒いモノがポトンと落ちるのが見えた!

「えーっ!!!」





タンスの引き出しに落ちた黒いモノ


エアコンの吹き出し口から明らかに何か落ちるのが見えた。タブレットの灯り頼みだったのではっきりは見えなかったのだけど俺は思った。

(今のは虫っぽいものではないだろうか)

部屋の灯りを点け、アキ奥様の方をチラリと見ると、ああやっぱりだ、奥様はすっかり怯えた表情をしてる。

「虫じゃない?今落ちたの虫じゃない?」
ここはもう隠せないな。
なので
「かなり虫っぽい」とこたえた。


このまま放置したままだと奥様が寝れないと言うので捜索開始なのであるが、また落ちた場所が悪い。そう、そこはアキ奥様のタンスだった。しかも丁度引き出しが開いたままという不運。そこに虫のような物体が入ったのだ。

正直言うと、俺も虫なんて嫌いなので調べるのはイヤである。もしかしたらすごいヤバイ系な虫かもしれないじゃないか。

しかし誰がやる。俺でしょ!





おそるおそるタンスの引き出しをさぐる


って事で、ビビりながら引き出しに近づいて周りからコンコンとつついたりして様子を伺うが何も動きがない。
こう着状態である。

ビビっていてもしょうがない!うおりゃーって引き出しを開けたらそこに居たのは比較的俺からは安牌と思われてる昆虫・カナブンでした。


なんだー、カナブンかぁ。

って、カナブンかい!!!


エアコンの中にカナブンがいる事がおかしいでしょ。

とりあえず弱ってるソイツは動かなかったのでティッシュでくるんで処分いたしました。

しかしなぜエアコンの中にカナブンが。まさか室外機から入ったとか?ネットで調べるとホースから入る可能性もあるとか。(調べれば調べるほど嫌な情報が入ってくる)

valve_title.jpg


虫の侵入にはかなり警戒してるつもりなのにこんな隙があるとは…。もしかしたらすでに大物も潜り込んでいるかもしれないとか考えるのは辞めよう。ポジティブシンキングだ。

しかし室外機のホース対策は早急にしなくてはならないかもしれないな。


消音バルブ特集|エアコンのポコポコ音解消・虫や外気の侵入防止に|uriba.jp



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク