やっぱり有線が安定なのか!無線イヤホンが壊れたから有線に戻した結果。 2014.7.15(火)

6月の頭にブルートゥースイヤホン(無線)が壊れた


ほぼ毎朝のように続けているスロージョギング。
10キロの道のりは1時間かかるので実は結構退屈であったりする。なので、走りのお供にスマホに入れてるポッドキャスト(ネットラジオ)を聴くのがなにより楽しみであった。

s2652_02.jpg

愛用していたブルートゥースのイヤホンが先月の頭に壊れてしまったので、久々にイヤホン無しで自然の音に耳を傾けながら走ってみた所、意外にそれも良かった。




やっぱり何か聴きながら走りたいって事で有線イヤホンで


しかし一ヶ月ほど続けて、またそれにも飽きてしまったのでやむ無く前に使っていた有線のイヤホンで再びポッドキャストを聴きながら走った所、やっぱり楽しい。(音楽はすでに飽きてる)

というか、ポッドキャストを聴きながらだと「走ってる事をつい忘れてしまう事」が判明した。

最近、かなり暑くなって来たので走ってる事が結構しんどい。しかしポッドキャストに集中してると「あ、いつの間にかこんな所まで走ってたんだ」と無意識に距離が進んでる事があるのである。これは素晴らしい。

podcaset.png





有線はやっぱりコードがわずらわしい


しかし、コードのわずらわしさから解放されたくて買ったブルートゥースイヤホン。

有線のイヤホンで走り始めた所、かなり邪魔くさいと改めて思う。

って事で、なんとか良いコードの取り回しは無いものかと試行錯誤した結果、クリップとピン止めを使いシャツの首の真後ろ辺りの裾に止めると問題がかなりクリアーされる事に気づく。

これがピン止めだけだとダメなのだ。クリップとピン止めの組み合わせが絶妙だ。

dsafdas_2014071522261876c.jpg


sdafsadfdas.jpg



ブルートゥースは無線って事でかなり快適なんだけど、若干接続が不安定な時もあったり、音量が小さかったりバッテリーももたないし、しばらくはコレでいいかなぁ。

長々と書いてしまったけど、
有線イヤホンでも工夫次第でコードが気にならなくできるし全然良いじゃないか!という話でした。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

だから最初から言ってるでしょ(笑)

「餅は餅屋」
http://www.sony.jp/walkman/lineup/w_series/

専用設計なんだから。
そのために生まれたのだから。
ゲリラ豪雨の中でも、大雪の中でも、中年男がかいた汗の中でもへっちゃらよ!!(笑)

Bluetoothイヤホンがいくら安くても、すぐ壊れたら、結局出費がかさむで。

てか、ピンは危ないで。

No title

ジンタ⇒j.takさん
出た、スイミング用のやつ!( ≧m≦)σ

そう、まさに「安物買いの銭失い」タイプです、わはははっ!


ん?ピン?

ピン=Pin

>
ん?ピン?
>


ん?
「ヘアピン」のことね。
写真はクリップとヘアピンでしょ?


Pin(英語)…
物を固定するために使う針状の道具。
安全ピン、虫ピンなど。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/63877/m0u/

No title

ジンタ⇒j.takさん
あ、ピンどめが危ないって事か。

イエス!(〃▽〃)
ありがとう、気をつけます。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク