母親へ3日おきにメールしてる話。 2014.7.17(木)

3日おきに母親にメールで連絡してる


僕がGoogleカレンダーで設定してるリマインダーには「母親にメールせよ!」というものが3日おきに飛んで来る。

google-calendar-favicon_20140717224918ffa.jpg

僕が結婚してから5年。それまでは実家に暮らしていたが子供たちがいなくなって母親もつまらないだろう。って事で、用事は無いが話題を作っては3日おきにメールで連絡をするようにしてる。

この3日おきってのがかなり中途半端に思われるかもしれないが「毎日じゃ話題も厳しい」「4日は空けすぎか」などと試行錯誤した結果落ち着いた数字だ。

内容は結構どうでもいい話だ。
「今日は豚汁作ったよ」とか「暑いからエアコン使ったよ」とかみたいなもんである。

お母さんはメール面倒くさがってないないかなぁとか疑問に思いつつも続けていた。

こないだ姉に会った時に「メール連絡はかなり嬉しいみたいだから、もっとやってあげて!」と言われ、迷いは全く無くなった。喜んでくれているのなら送ろうじゃないか。

結構長文で送ってくる事もあるので、携帯電話で一生懸命時間をかけて文章を打ってるのだろうかと考えるとなんだか切なくなってしまう。




あれ、ここまで書いてきたけど、結局俺は何を言いたいんだろう。


このブログを読んでくれてる人で最近親に連絡してない人がいたら、なんでもいいから連絡してみ!喜ぶから。

という事だ、たぶん。

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とてもいいですね。

私は結婚してからほとんど連絡することがありませんでした。
連絡するようになったのは母が病気になってからです。
そんな母も数ヶ月前になくなりました。
今では、もっといろいろと話をしておけばよかったな、と後悔しています。

ぜひ、続けてください。

No title

ジンタ⇒teraguchiさん
コメントありがとうございます。

連絡してないと、いざって時に後悔してしまうかなぁって気もしたんですよね。なのでコンスタントにやってます。

一番いいのはこのブログを読んでもらう事で、息子の毎日が垣間見れるから楽でいいなぁとも思ったんだけども、結構赤裸々に書いてるんでね。ヒマだとすごい過去までさかのぼって読まれる可能性もあるでしょ。

やんちゃな事をやっていた事も知られてしまうかもしれない恐怖がありまして。

このメールは続けて行きたいと思ってます。


プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク