ウッチャンのコント番組「LIFE」が好きだ。2014.8.2(土)

ウッチャンのコント番組「LIFE」


NHKで毎週木曜日の夜にやってるコント番組「LIFE」がわが家では大人気である。
これはウッチャンがNHKで、純粋にお笑いを追求してるコント番組だ。

ココリコの田中、ドランクドラゴンの塚地、我が家の坪倉、星野源、ムロツヨシなどなど個性的な面々が出演だ。

img_1_201408041916542e8.jpeg


最近、民法ではあまりコント番組を見かけなくなってしまったような気がする。視聴率が取れないからなのか。俺が知らないだけなのか、深夜とかにやってるのかな。

とても寂しい限りだが、その現状を打破すべくなのかわからないが、ウッチャンらしいコントを繰り広げてくれて楽しい。笑いは元気をくれる。





「無敵の男」というコントが好き


特に好きなコントは「無敵の男」というものである。

ウッチャンが演じる主人公は、ある国の特殊部隊のエキスパートとされてる人物。
国の要人がピンチになったら、すぐに現場に駆けつけて救出するのが毎回の任務である。

↓頭にバンダナを巻いて、なんだか80年代の洋画を彷彿とさせる出で立ち(チャックノリスとか?)
2014y04m03d_185153609.jpg


しかし、このウッチャンが演じる男はすこぶる弱い。格闘でも敵にすぐダウンさせられる。そして情けない悲鳴をあげる。
「い、痛いよぉ〜」
「ぶ、ぶつなよぉ〜、お母さんに言う〜か〜らなぁ〜(泣)」

な、情けない。なんて情けないヒーローだ。


しかし、この男が「無敵の男」と呼ばれるのには理由がある。
やられた!もうダメだ!と思った瞬間、偶然が偶然を呼び敵がいつの間にか倒れていたりする。そう「無敵の男」はとんでもないラッキーを持った男なのだ。

たまたま、敵の真上にあったシャンデリアが落ちてくる。そして敵を倒す事ができた。

その途端、今まで泣き叫んで助けを乞うていた無敵の男はスックと立ち上がり、倒れた敵を指指し、カッコつけたセリフを吐く。
「ふん、坊や。あの世でママのミルクでももらってな!」

偶然で勝ったクセに良く言う。今までやられてたくせに。
しかしこれがやはりウッチャン。面白い。好きだなぁ。



この番組には、すでに名物コントがにいくつかある。


この手のコント番組は、やはり合う合わないがあるだろうけども、興味がある方は是非とも一度観て欲しいものである。


NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク