【聖地巡礼】いざ鎌倉!「最後から二番目の恋」のロケ地巡りにミーハー夫婦が行ってきましたよっと。2014.8.3(日)

いざ鎌倉!「最後から二番目の恋」のロケ地などを見に行ってきました


休日。思い立って夫婦で行って来ました、鎌倉へ。
鎌倉行くんだったら、どうせならドラマ「続最後から二番目の恋」が好きだったので、そのロケ地でも観ようと。


中井貴一やキョンキョンの自宅の最寄り駅である「極楽寺駅」
サインが置いてありました。

sdafdaaf.jpg



長倉家(中井貴一宅)のすぐ近くにある、踏切渡るとすぐに鳥居がある「御霊神社」
よくもこんなところにレールを通したもんだと思うところが沢山あるよね、江ノ電。


sdafdsa_20140804211631801.jpg


長倉家の場所は普通に住んでる方がいるようで、迷惑がかからぬよう敷地には入らないようにしてましたよ。

sdafasdfd.jpg


大仏も観てきましたよ。高校の時以来だっけなぁ。

dsafdsa_20140804212715fe1.jpg


しまいには鎌倉市役所まで。(中井貴一が勤めてる設定であった)

dsafdsa_20140804212809853.jpg


ミーハーだなぁ。実にミーハーだなぁ。







江ノ島水族館のイルカショーがすばらしい反面、プロジェクションマッピングは…


最後に江ノ島水族館行ってきました。
プロジェクションマッピングやってるって事で観ておくかって事で。ミーハーだなぁ。

いやー、プロジェクションマッピングはなんか別にって感じ。だってスクリーンに映してるんだもんなぁ。プロジェクションマッピングの醍醐味って、凹凸のある大規模な建物に映して動いてるように観えるからすごいわけでしょ。

江ノ島水族館のやつは全くそれがない。ただのスクリーンに投影してるだけだ。プロジェクションマッピングの定義を良く知らないけど、これをそうやって呼んで良いのかって思ったね。これは無いな。



その半面、イルカショーは本当にすばらしかった。
普通だったらウェットスーツを着た飼育員の方との演技だと思うんだけど、そうじゃなかった。

4人の女の子がディズニーのショーみたいな衣装を着てイルカに指示を出し、戯れ、踊る。しかも全員で歌ってるんだよね。しかもその歌が上手だという。さらにシンクロナイズドスイミング的な事をしつつ、イルカに指示も出す。これすごくないですか?いくつの才能を持っているんだ。


↓一体何者なんだ、この4人の女の子。
mainimg_dolferia2.jpg


これは良かった。すばらしいモノを観せてもらった、感動した!小泉風に感動した!


あと、人が多すぎて立ち見だったんだけど、その立ち見の中でも僕らが居た場所の前の人達は何人かしゃがんで見て下さってすごい観やすかった。お礼を言いたかったけど、恥ずかしがり屋の僕は言えなかったんだ。このいくじなしめ。この場を借りてありがとう。(あまり意味ないが)

これも感動した。ありがとう、そしてありがとう。スカイハイ風にありがとう!


満喫しつつ、地元の駅に戻って居酒屋でビールをたらふく飲んで帰る。これぞナイスホリデー。



しかし、大仏に向かう途中の道でいきなりアキ奥様がすっ転んだ時はびっくりしたなぁ。
一瞬、タクシーで帰宅しなきゃならないくらいの負傷をしたかと思うくらいに激しくコケたけど、打ち身で済んで良かった良かった。



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク