僕のバンド「ひみつきち」のPodcast番組をiTunes Storeの審査に出してみた。2014.8.10(日)

iTunes Storeに僕らのPodcast番組を送信して、審査待ち!


とうとうここまで来た。

つい先ほどiTunes Storeに、先日録音した「ひみつきち」のPodcast番組の審査を依頼したのだ。
つまり現在、Apple様が直々に僕らの番組をiTunes Storeで配信するPodcastにふさわしい内容かどうか調べてる真っ最中という事である。

itunes_icon.png


iPhoneアプリの審査みたいなものらしいけど、大丈夫だろうか。
通れ!このスルーパス!





昨晩、俺がもだえた悪報からiTunes Storeへの依頼までの心の動き


Podcast(ネットラジオ)の配信をやりたいやりたいと2月から思っていて、気づくと季節は冬から夏になっていた。

Podcast配信の情報はなかなか少ない。なんとか更新を続けられるものを作りたい(お金かけず)と模索し行き着いた答えがあったのだけど、昨晩仕入れた新情報で一瞬目の前が真っ暗になりかけた。

「そ、そんな落とし穴があったか!!!」

昨晩、俺のテンションが一気に下がっていたのをうちの奥さんは気づいていただろうか。
否、気づいてはいないだろう。心のなかにだけ留めておいたからね。

一筋縄ではいかないPodcast配信め。しかしこの敷居の高さがあるからこそPodcastのモラルは守られてる気がしてならない。

なんとかそれも打開策を考え、知り合いに頼んでいたアートワーク(CDジャケットみたいなもん)も納品されてきた。素晴らしい出来だ。さすがその道のプロに任せると違う。

そして、とうとう最後の作業だ。
ファイルを置くブログに、作った番組をアップロード!てやっ!!

「容量が大き過ぎます!」

ぎゃ〜〜〜っ!!!w(*゚o゚*)w
ズビーん!どて~ん、ガラーン!!!!

ええい、やられはせん!やられはせんぞ!

まさか、1ファイル当たりたったの25MB(メガバイト)までしか上げられないとはな。ウカツだったぜ!



ちきしょー!ちきしょー!
泣く泣く音質を下げて容量を半分に落としてアップ。

ま、まあしょうがないよ。音質が悪い方がラジオっぽくていいじゃないか。と自分を納得させしっかりアップロードされたのを確認し、Appleに依頼を出したのがつい先ほど。

(ちなみに現在、8月11日 16時35分 この記事のタイトルでは1日前になってるけど、まあドンマイ)


最後にまだ何かオチがあるんじゃないかとビクビクしながらコレを書いている。


Appleの審査結果が来るのは1日から3日くらいらしい。

アディオス!


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク