川崎チッタの夏祭りに行って来た話。2014.8.15(金)

去年も行った川崎チッタの夏祭りに行って来た


川崎チッタの夏祭り。去年も行ったけど、今年も仕事帰りのアキ奥様とフラリと行って来ましたよ。

通常は神社や学校などで行われそうな盆踊りがフットサル場で開催されるのは一見シュールに感じるこのお祭り。行ってみると結構熱い。

sdafd.jpg


このフットサル場の盆踊り、音響が良いものが使われてるのか、盆踊りにしてはかなりクラブチックな低音が響いてる気がする。

流れてる音楽は通常の盆踊りの曲「川崎踊り」「東京音頭」などが主なんだけど、古くから伝わって来た地域の踊りが場所を変え、音響は変われど、こうやって踊り継がれているのを考えると非常に胸が熱くなり感動した。


川崎チッタは、その一帯が西洋な感じの街並みになっている。
その一帯にちょうちんが張り巡らされている。そりゃ夏祭りなんだから当たり前なんだけど、西洋風の町並みのちょうちんがまたシュールな感じもするけど、楽しけりゃいいじゃん、深いこと言いっこなし!という振り切った感じがとても好きである。


sdadsar.jpg



ある出店で、せっかく待ったのにタコスが売り切れてしまったので残念がってるとお兄さんが「申し訳ないから、ビール飲んで下さい!」と一杯の生ビールをくれたのが嬉しかった。祭りしてるなぁ。





串カツ食べて帰って来た


ひと通り祭りの雰囲気を楽しみ、川崎の商店街をブラリと歩いててちょっとハズレた所に見つけた串カツ屋さんでメインの夕飯を頂く。ここがなかなか良かった。庶民的、リーズナブル、店員さんの対応もすばらしい。こういうお店をもっともっと沢山見つけたいものだ。キャベツが食べ放題っていうのもいいね。

川崎で串カツ食べたくなったら是非とも「串カツ田中」へ。

img_0_201408161819568df.jpeg

大阪名物伝統の味|串カツ田中



川崎は南武線では終点駅。一本待って座って家路に着く。エアコンが効いてる電車内、ホロ酔い状態で揺られてると気持ちが良いものだ。


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク