能年ちゃん似!?全日本女子バレーのセッター宮下がカワイイ。2014.8.21(木)

全日本女子バレー、トルコ戦、快勝!


いやー、バレーボールワールドグランプリ。
21日の日本の相手はトルコで、前日にブラジルに勝っていたからどうなる事かと思ったけど、終わってみれば日本の快勝!すばらしい!

途中、トルコの197センチの超長身ブロッカー(ブロック率ナンバー1)が日本の動きに付いて行けてないとコートから出されましたねー。ここら辺から押せ押せムードに変わったよね。



セッター宮下が非常に良かった!


ちょっと能年ちゃん似のセッター宮下。まだ19歳。この日のトルコ戦はかなり良い動きしてたなぁ。前日のロシア戦では調子が今ひとつで途中降板させられちゃったんだけど、トルコ戦では修正して来た気がしました。

0f7bf589a2288d650db3.jpg

日本待望の長身セッター。ブロックもできてレシーブ力もかなりあるんじゃないのかなぁ。竹下引退してもこうやって若い力が育っていてくれるのが嬉しい。






石井、長岡、大野のアタッカーも心強い!


全く名前を知らなかったこの3人がかなりの活躍。日本の新しい作戦「ハイブリッド6」が話題になってるけど、もともと木村沙織(サオリン)に頼りすぎな攻撃を幅広くするために考えられたものだとか。

実際にこの3人がかなりの攻撃力を持ってるので相当サオリンの負担は軽減されてると感じました。

そして、ここぞという時にはサオリンが決める!この日のトルコ戦は痛快で気持ち良かった。


次は中国。
この調子なら勝てるんじゃないだろうか。頑張ってくれ!!!




■ジンタ所属バンド・ひみつきちのPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク