2010年以来、なんやかんや行けてなかった調布花火大会へ。2014.8.24(日)

調布花火大会。


今年もやって来ました調布花火大会。
わが家は多摩川が近く、この花火はちょいと歩けば打ち上げ会場近くで観れてしまう。


↓真上に観えてる感を撮影したかったがイマイチ伝わりづらそうな写真。
dsafsda_2014082521484796d.jpg


でもなんやかんやとここ3年ほど来れてなかったんですよねー。

その理由が下記の通り。
--------------
2011年 花火大会自体 自粛(震災の影響だけではない)
2012年 福井県敦賀市の祖母の容態が良くなかったので会いに行った。
2013年 バンド「ひみつきち」で富津のイベントに出演。
--------------

って事で久々に観た花火大会。
ビールとつまみを買い込み楽しみました。
なんか花火自体がレベルアップしてる気がしたのは気のせいかね。

やっぱりこういうのは間近で観ると迫力が違うよねぇ。音圧をカラダ全体で感じれるというか。ちょっと距離が離れただけで全く違う。音の不思議だね。

冷静に考えると、こんな夜に空で相当な爆音を鳴らすってすごいイベントだなぁ花火大会。

でもなんか感動しちゃったなぁ。すばらしい夏の風物詩。

↓DJポリスみたいのも出てました。
adsafdsa.jpg





全日本女子バレーのブラジル戦は録画してあったので


「勝てば金メダル!」というこの超大事なブラジル戦。
しかし花火大会が重なってしまった。

やむ無く録画して、追いかけ再生して観戦しようと考える。がしかし、この情報化社会。ネット経由でも情報が入って来てしまうので、メール、Twitter、Facebookシャットアウト。

しかし、良く考えたら録画が終わる時間でなんとなく試合結果の予想も付いてしまうのが悲しい所。

帰りにラーメン屋に寄ろうと思ったら、店内のテレビでバレーボールをやっていたので、大慌てで見ないようにして飛び出したりしつつ、しょうがないからお弁当を買って帰りましたよ。

1セット、2セットをダッシュで早送りで観てたら、アキ奥様が若干気持ち悪そうだったけど、終わってみたらストレート負け。

残念。
とても残念だったけど世界ナンバーワンのブラジルに「勝てそう!」と思えた事って今まであったかな。
それくらいにこれから先の活躍も期待しちゃうなぁ。




■ひみつきちのPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク