LINE乗っ取りで騙されてると思われたかな?Google Playカード買った時に、コンビニのおばちゃんの目つきが変わったのだが。2014.8.27(水)

コンビニにて「Google Playカード」を購入


Google Playカード

google-play-gift-card-0.jpg


昨日のブログに書いた通り、「シュタインズゲート」のスマホアプリ版を購入した
諸事情があって、Google Playでの買い物はこの「Google Playカード」というギフトカードを購入して買うようにしてる。クレジットカードは使わないようにという考えだ。
このカードに書かれてるコードを自分のアカウントに登録し、買い物をするのだ。



さて、このカードを求めて近所のコンビニに行き、商品棚からカードを取り、レジに行く。

その時である。
レジのおばちゃんがピピっとバーコードを打つ、まさにその瞬間に一瞬の“間”があった。
ジーっとカードを見て考え、俺にイチベツをくれたようにも見て取れた。

なんだなんだ?

しかし、それから普通に代金の支払いを済まし買い物は無事に終了したわけだが、その“間”はなんだよ、オバちゃん!

と、考えた時にある事が思い当たった。






LINEの乗っとり被害の手口と似通ってるので警戒されたのではないか!?


巷を賑わしてるLINE乗っ取り。
犯人がLINEをのっとってやる事はコンビニで「iTunesカード」などを相手に購入させるという手口である。


まさにこの手のコンビニで買う“ギフトカード”がターゲットとなってるではないか。
つまり、俺が今回購入した「Google Playカード」もその手のものだと思われてオバちゃんはこう思ったのだ。


「このお兄さん、なんか騙されちゃってないかな」

コンビニの店員さんにも注意喚起がされてるのであろう。
一瞬、オバちゃんが考えたのはきっとそれだ、そうに違いないったら違いない。


大丈夫ですよ。俺は俺の意志で俺の信じるままに「シュタインズゲート」を購入したいと思ったのだ。
このすばらしいゲームを手元に置いておきたいと思ったのだ。セールが終わる前に慌てて駆け込んだクチですが。



お話は以上となります。





■ひみつきちのPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク