【穏やかじゃない!】ゼノブレイド関連ニュース2連発に震えた夜! 2014.8.29(金)

『スマブラ for 3DS / Wii U』に「シュルク」参戦


『スマブラ for 3DS / Wii U』に「シュルク」参戦
いやー、29日夜にこのニュースを聴いて映像を観た瞬間、かなり震えましたよ!

506742.jpg

『スマブラ for 3DS / Wii U』に「シュルク」参戦、ダンバンやリキの姿も | インサイド


僕の人生の中のベストゲームの一本に間違いなく入る任天堂Wiiの名作RPG「ゼノブレイド」から、大乱闘スマッシュブラザーズに主人公のシュルクが参戦ですって。


506757.png


実はスマッシュブラザーズって全くやった事が無くて、毎回色々なキャラがゲスト出演するって事で話題になっていたけど、そこまで興味ってなかったんすよねー。

メタルギアのスネークや、SEGAからソニックが参戦しても「わーすごいねぇー」くらいにしか思ってなかった。


しかし、このシュルク参戦の発表を聞いて相当燃え上がったって事は、僕は「ゼノブレイド」大好きだったんだなぁって改めて思いましたよ。
好きなゲームからこうやってキャラクターが参戦すると熱くなれるもんなんですねー。

しかも、声優さんもそのままで、口癖なども忠実に再現されていて、さらには英雄ダンバンとリキの姿までも。
あのBGMも流れ、シュルクの特技「未来視」までも。

これは「スマブラやってみたい!」って思っちゃうよね。

506761.png


なにより、任天堂が誇る“そうそうたるキャラクター達”と並ぶ事(マリオ、リンク、カービィ、サムスなど)で「ゼノブレイド」がそれだけ高い地位にいるって事を確かめられたという嬉しさが感じれるというもの。







『ゼノブレイド』がNewニンテンドー3DS/3DS LL専用ソフトとして2015年発売決定!


さらに驚くべきニュースとして、【3DSの新型】が発売、さらにその専用ソフトで「ゼノブレイド」が発売されると。
なんて事だ!!

aaa.jpg

005_20140830132243647.jpg

Newニンテンドー3DS専用ソフト「ゼノブレイド」が2015年に発売決定。2010年発売のWii用ソフト「ゼノブレイド」のリメイク作 - 4Gamer.net



「ゼノブレイド」がまさかのリメイク。
でも新型の「New3DS」じゃないと遊べないのかぁ。
うーむ、惜しいなぁ。

3DSで遊べるんだったら、間違いなくうちのバンドメンバー全員にススメまくるんだけどなぁ。


でも任天堂がかなり攻勢に出てるよね。すばらしい!

今度のPodcastでは「任天堂」について語りたいなぁって思っていたからかなりタイムリーだったかも。





■ひみつきちのPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク