Podcast配信4回目。とうとうリスナーさんからメッセージが届く! 2014.9.8(月)

ひみつきち全員集合!4回目を迎える


8月11日に配信開始したゲーム系のPodcast「ひみつきち全員集合!」
9月7日の配信で4回目を迎えました。

ipod-nano-podcast.jpg


なかなか順調なリリース状態ではありますね。メンバーも楽しんでくれてる感じ、なにより僕が一番楽しんでいるんですが。

ナレーションとかトークもみんな小慣れて来て、メンバーそれぞれの声の大きさのばらつきとかも揃ってきたり、編集やアップ作業もかなり効率よく進められるようになってきてます。





リスナーさんからの初メッセージ


そんな中、とうとうリスナーさんの1人が「ひみつきち全員集合!」宛にメッセージをくれたんですねー。
嬉しいなぁ。とっても嬉しいなぁ。高校生の方でした。

いやー、Podcastってどれくらいの人が聴いてくれてるとかわかりづらいんですよね。というか”さっぱりわからない”
YouTubeとかニコ動とかだったら、再生回数みたいのがあるんだけど、その機能はPodcastには付いてない。iTunesで定期購読してくれてる人数さえわからない。これはAppleがあえてそうやっているのかどうか。なので、本当にリスナーさんが見えないんですよねー。

なので、こうやってメッセージをもらって初めて「聞いてくれてる人がいたんだ!」って事がわかって安心するという。

そのメッセージの内容は第4回のお配信の中で紹介してるので、是非下記リンクからどうぞ。

ひみつきち全員集合! : 【Podcast配信】第004回「ゲーム機大戦!任天堂の明日はどっちだ!?(前編)」


これから先は、11月のイベントが近づいて来てるので更新が少なくなるかもしれないけど、できたらきちんとやりたいなぁ。

そうそう、そのイベント内でPodcastの”公開生収録”でもやってみようかという話も出たりしてるので、検討中だったりします。

ではではー。






■ひみつきちのPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク