iPhone6が発表されて思った事。 2014.9.12(金)

iPhone6が発表されて思った事。


僕はAndroidユーザー。
でもMac使いである。

通常ならMacとiPhoneは連携が取りやすいので統一する所なんだろうなぁ。


って事で、iPhoneには結構興味がある。

なので、今回のiPhone6の発表で思ったことをザックリと書いてみよう。

dsafdsar.jpg


Androidに寄って来たな(大きさが)


今回のiPhone6、大きくなったよねー。
4.7インチと5.5インチって、これまでのiPhoneからかなり大きくなって、ちょっと丸みを帯びて。

僕的には4.7インチのアンドロイド機を使ってるのでこの大きさは嬉しい。
「iPhone小さい!」って思っていたので。


で、これを見て思ったのが、
「Androidに寄って来たな」
という事。

現状でのAndroid機の売れ線がそれくらいの大きさみたいで、その大きさにAppleが合わせて来たってのがちょっとビックリ。

なんとなく今までは周りがAppleの真似をしてるようなイメージがあったので。(あくまで個人的な印象ね)


でも、一番に思った事が「ジョブズが生きていたらどうなっていたんだろう」って事。
この大きさにしていたかな。





防水機能なし


大きさはAndroidに歩み寄って来たiPhone6
だけど、防水機能に関しては付く事がなかった。これは実に残念だ。

僕がiPhoneにしない一番の理由が「防水機能が無い事」
だって風呂に持って入りたいもんね。
長風呂でスマホをいじってたいから。
(実際、アンドロイド機は風呂でも使っている ※お風呂の熱もあるためオススメはしません)






結局、iPhoneにするのかしないのか


iPhoneも一度使ってみたいって思っているから(Macとの連携も楽しそうだし)悩む所。
これから色々検証ッスね。
Android機は、家専用にするとかね。(タブレットも持ってるわけだし)

今、僕が力を入れてるPodcast配信。
次期「iOS8」ではPodcastがプリインストールアプリになってるとか。

これがどういう事なのかは良くわからないけど、もしかしたらAppleがPodcastに力を入れてるという事なのかもしれない。なので、一度iPhoneの使い勝手も知りたいという気持ちもある。

実際、今は全くiPhoneユーザーの気持ちがわからないので。(どうやったらPodcastの検索がしやすいとか、聴きやすいとか)

ま、頭の片隅に入れておきましょー。
購入した方のお話とかも聞いたりしてね。

うひょひょ。( ≧m≦)σ






■ひみつきちのPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク