漫画「バクマン。を読破。僕の中の“殿堂入り”確定です 2013.9.29(月)

漫画「バクマン。を読破。僕の中の“殿堂入り”確定です


バクマン。全20巻を読破しました。
良い作品だったなぁ。夢中で読んでしまいました。

いわゆる青春サクセスストーリーです。

bakuman_20.jpg


主人公コンビは中学2年の頃から漫画家を目指すために投稿を始め、夢に向かって突き進む。
ストーリー的に超王道なジャンプ的展開。しかしジャンプ特有の無理に引き伸ばした感じの新章突入なんて事もなく、連載開始時点で、すでに最終回までプロットはしっかり出来上がっていたんじゃないかと思うほどの見事な話の運び方でした。

つまり中だるみみたいなものがないんだよねー。あと無駄な引きがない。すぐに結論が出てくれるというか。
まさか漫画家を目指すストーリーでこんなにワクワクすると思わなかった。
読んでいてこれほど「気持ちが良い」と思える漫画も珍しいかもしれない。



漫画という作品を作り出す事、描き続ける事の苦労、時に人間不信に陥ってしまうなどの心理描写もお見事。

周りの人に気を遣いながらも強い夢への意志を持って駆け上がって行く姿にすごい共感を覚えました。
人を押しのけて踏み台にして行くって感じじゃなくて、ライバル達と張りあいながらも一緒に上って行くんだよね。嫌味がないというか。

そして脇役陣の個性の強さも光る。(ファン人気投票では主役を食う票数を得るくらいに魅力的)


志半ばにして亡くなってしまったプロの漫画家であった叔父の存在も大きい。

鼻の奥がツーンとなるような泣けるシーンも多くありました。


また多くの人にススメたい作品に出会えた事に感謝です。







--------------
第四回ひみつきち文化祭 
【日時】11月2日(日)
【場所】池袋 LIVE INN ROSA

OPEN 16:30 START 17:00
(終了20時半予定 その後そのまま会場で飲み食いしててOKとなっております)
3500円 飲み放題食べ放題付き(バーベキュー形式)
出演:mojya-s/みやじまん/ラジカル/ひみつきち 
(チケット2000円+ドリンク代500円+1000円食べ飲み放題料)
※中学生未満のお客様は保護者同伴の無料招待。
--------------


■ゲーム系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>漫画家を目指すストーリーでこんなにワクワクすると思わなかった。

小学校の時に 藤子不二雄(当時)のまんが道にはまってました。
だから 藤子F不二雄ミュージアムに行って一番盛り上がってました。

「バクマン。」は途中でやめました。
入院しながらも連載のために描き続けねばならないとこらへんでつらくて。

ブログみてるよ

No title

ジンタ⇒甚たこさん
俺は、まんが道は、2人が上京するまでのかなり序盤しか読んでないんだけど、是非最後まで読みたいと思っております。o(≧▽≦)o

続編の「愛…しりそめし頃に…」も友人から猛プッシュされてるので読まないとなぁ。


>「バクマン。」は途中でやめました。
確かにあの入院の辺りはとても切ない描写だよねー。
漫画家という商売の過酷さを物語ってた。

ブログもPodcastも気にしてくれてありがとうございます♪

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク