Appleの発表とiTunesのアップデートについて思う事。 2013.10.17(金)

Appleの最近の発表やらiTunesのアップデートやら


AppleがiPad Air 2やらiMacやらMac miniの新製品発表してましたけど、僕的には特に興味があるモノは無かったなぁ。(どんだけ薄くて軽いのか触ってみたいとは思ったけど)つ~か、iPad mini2っていつの間に出てたのよ。知らんかった。(今回は3)

safdas_201410181158398cc.jpg


タブレットは現状のASUSでかなり満足してるし。

しかしAppleTVはどうなったのよ。新型が出るって噂もあったのに特に動きがないよねぇ。

ダウンロード



そんな折に、iTunesがアップデートされましたね。

僕、この手のアプリのアップデートって怖いんですよね。

デザインが変わってしまって、ボタンの位置とかUI(ユーザーインターフェース)が変わってしまったり、今まで良く使っていた機能が無くなってしまったりと、てんやわんやになる事が多いじゃないっすか。

でも今回は「ていやっ!」って思い切ってアップデートしてみました。そうしたらまずアイコンがいきなり赤になってビビリましたよ。

↓なぜ赤にした!
sa_201410181143260ef.jpg


いや、別に良いんですけど、今まで基本的に青デザインで統一されて来たのになぜいきなり!?
違和感がはんぱないっての!

↓今までのブルーのiTunesアイコン。
sdafdsa_201410181138085f5.jpg


iTunes自体のデザインも一新されてて、最初は
「あのボタンはどこ行った!」
「メニューがないぞ!なくしたのかApple?なくしたのか?」
なんてパニクってましたけど、無事鎮圧しました。
新型iTunesの視認性はとても良くなったかも。


EvernoteのAndroidのアップデートはダメだ。アレはダメ。解せんなぁ。リスト表示の時に強制的にサムネイルが表示されるようになっちゃった。これは選択させて欲しい、頼むEvernoteの開発よ(どこの会社かは知らん。同様のお願いがレビューにも書いてありました)



あと、MacOSもバージョンアップしたよね。
OS X Yosemite‎(ヨセミテと読むらしい)
なんすかヨセミテって。意味がわからん。しかし、OSがガラっと変わるのはちょっと怖いのでしばらく傍観しておこう。先人たちに人柱になって頂こう、そうしよう、そうしよう。


とテキトーに書いて今回はおしまい。







--------------
第四回ひみつきち文化祭 
【日時】11月2日(日)
【場所】池袋 LIVE INN ROSA

OPEN 16:30 START 17:00
(終了20時半予定 その後そのまま会場で飲み食いしててOKとなっております)
3500円 飲み放題食べ放題付き(バーベキュー形式)
出演:mojya-s/みやじまん/ラジカル/ひみつきち 
(チケット2000円+ドリンク代500円+1000円食べ飲み放題料)
※中学生未満のお客様は保護者同伴の無料招待。
--------------


■ゲーム系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク