第四回ひみつきち文化祭 前夜。 2014.11.1(土)

買い出し


明日はとうとう「第四回ひみつきち文化祭」である。

うちは去年に引き続き食材買い出し班である。

なんと言っても3年分のみんなの知識の蓄積があるから楽なもんだ。
この日のために買い出しデータをしっかり取ってある。
決まってるモノを買えば良いんだから。


いでよEvernote!!!
レシートも全部スキャンしてデジタルで保存である。去年上がった現場の様々な声もしっかりメモしてある。

わはははっ!o(≧▽≦)o
Evernoteで「買い出し ひみつきち 文化祭 2013」などと検索したらすぐにデータが呼び出せる。
これだよ、これ!


僕が自画自賛できる事、それは「楽する事に関してはかなりマメである」という所だ。そこだけは人より秀でていると思っている。
毎回あたふたしたくないじゃんねー。

サクッと買い出しである。

↓わが家の冷蔵庫が満タンである。
sadsa.jpg


しかし、データにより効率と段取りを良くしても、やはり買い出しの食材の量は結構多い。

こういう時うちの奥さんは頼もしい。
両手に持てる限界を越えた荷物を一気に運んでくれる。(明らかに俺より多くの荷物を持っていた)
こういう時、保育士パワーってすごいと思う。
(保育士はいざって時に園児を何人も抱えて避難するなど体力的にもハードである、おにぎりもサクサク作ってくれた)





しかし、段取り命の僕にも失敗もあった


買い出しを終えて家に帰って来てやらないといけない事があった。
それは「バンド登場用SE」や「会場BGM」のCD作成である。
曲を選び、CDに焼こうとしてやっと気づいた!

CDドライブがねぇぇぇっ!!!

PCに向かって叫んだ!!


そう、僕が今年の2月に導入して愛用してるMacBook ProにはCDドライブがない。
つまりCDが焼けないのである。
忘れていた。このうっかりのドジっ子め。ドジっ子サーカス団に入団決定だ!


よーし、仕方が無い、前のWindowsPCで焼くかぁ…。と思ったら。


WindowsPCすでに、前の面影ねぇぇぇっ!!!

そうだ、やつはもう廃人同然になってしまっていたのだ。
ブルースクリーンが出て、それから起動すらしなくなってしまった。
しまった。しまったぞ。

碇ゲンドウもびっくり!「予備が使えなくなった!」



というわけで、アキ奥様のPCでやりましたとさ。
いやー、アキ奥様のPCのCDドライブ生きてて良かった。いざとなったらひみつきちメンバーの誰かに頼もうと思ったんだけど、
「前日に急になんだよ腐れリーダーめ!仕事増やすんじゃねぇ!」って思われそうじゃん?焦ったよマジで。


でもなんやかんやアキ奥様のPCにiTunesをインストールする所から始めたんですよ?段取り悪いでしょー。反省ですよ、反省。CDドライブも買わないとなぁ。でもあんまり使わないんだよなぁ…。





ラーメン屋「熊大路」は美味しいよ


そういや、お昼は実家に車を借りに行って、その足で地元のラーメン屋「熊大路」に行って来ましたよ。
いつものオヤジさんが居なかったなぁ。もう引退しちゃったかもしれないなぁ。なんかあのオヤジさんじゃないと雰囲気がイマイチなんだよなぁ。

↓美味しいんだけどね。
safdsa_2014110122571705f.jpg





あ、ギターの練習しなきゃ。


そいじゃーねー。






--------------
第四回ひみつきち文化祭 
【日時】11月2日(日)
【場所】池袋 LIVE INN ROSA

OPEN 16:30 START 17:00
(終了20時半予定 その後そのまま会場で飲み食いしててOKとなっております)
3500円 飲み放題食べ放題付き(バーベキュー形式)
出演:mojya-s/みやじまん/ラジカル/ひみつきち 
(チケット2000円+ドリンク代500円+1000円食べ飲み放題料)
※中学生未満のお客様は保護者同伴の無料招待。
--------------


■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ

tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク