SEGAが生み出したミュージシャン「セラニポージ」を知ってるか!? 2014.11.14(金)

セラニポージ知ってますか?


セラニポージってアーティスト。
知ってる人少ないだろうなぁ。

いやね、SEGAのドリームキャストのゲームで「ルーマニア#203」ってのがあってね。そのゲームの中で登場したアーティストなんすよねー。

dsafdsa_20141115161138805.jpg


ジャンルは『人生介入型アドベンチャーゲーム』って銘打ってますねー。

このゲームは主人公のネジタイヘイ君の生活を神様視点で追い、影響を与えて人生を導いてあげるゲームで、その世界の中でネジ君が大ファンなミュージシャンとして登場するのがセラニポージ。

で、ゲームの中でネジ君が普通にセラニポージのCDをかけるので沢山の歌が聴けるんですよね。たぶん10曲くらいあったんじゃないのかなぁ。その曲が当時結構好きでねー。

ちょっと頼りなさ気なウイスパーボイスな女の子ボーカルで、まったりした打ち込みなシンセサウンドというか。フワフワした世界観が好みで。この手の女性ボーカルって結構好きなのかもしれないっすねー。しかもシンセサウンドって事でね。今でいうと中田ヤスタカの走りみたいな感じなのかなぁ。

当時、ドリームキャストの音声出力からMDに書き出してウォークマンで聴いたりしてました。

セラニポージはゲームの中の架空のアーティストって設定だったのに、人気が出たのか普通にリアルでも活動してたみたいですねー。現在は動いてないっぽいけど。


↓この曲イントロだけでも是非。ファンタジーゾーンっぽくないっすか。同じSEGAだし。



Serani Poji オフィシャルサイト







最近観てた実況動画「オペレーターズサイド」でセラニポージがBGMで使われた


最近、寝る前に布団に入ってタブレットで観てるニコニコ動画のゲーム実況「オペレーターズサイド」
その中で突然、BGMでセラニポージが流れたんですよ。

実は僕はこの実況動画は昔観た事があったんですが、
セラニポージが流れた途端
「わー、セラニポージだぁ!!!!」
って喜んでいたんですね。

と思っていたら、ニコニコ動画だからコメントが流れるじゃないですか。
そこに見覚のある顔文字が入ったコメントが流れたんですよ!


↓それがコレ
a.jpg


「セラニポージ o(≧▽≦)o」


ん?
この顔文字って!?つ~か、このコメントって俺じゃん!!
そう、なんと「セラニポージ!」って反応した前回の視聴した時にコメントを流していた俺。

おそらく6年くらい前にこの動画は観たんですが、俺は全く同じ反応をしたという。変わらないなぁ自分。
こうやって自分が書いたコメントが突然流れるとドキっとするよね。


ちょっと面白かったので書いてみました。



ではではー。





■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



■バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク