“夢に見た”という安易な理由で「町田」に行ったらおどろいた話。 2014.11.22(土)

夢を見たので「町田」へ行った


土曜日。アキ奥様が次の日は後輩の結婚式だから服をどこかに見に行きたいと言う。

その日の朝方、僕はなぜか「町田」が出て来る夢を見た。電車に乗って移動してて、町田に向かいたいけどドンドン離れて行ってしまうという夢だった。

「よしっ!それなら町田に行こう!」

というわけで、夢に観たというすごい理由で町田へ向かう。安易であり安直である。

1239353724_photo.jpg





町田にはめったに行かない


ちなみに町田は結婚してからめったに行かない場所になってしまった。

幼少の頃から大学生の頃までは本当にしょっちゅう来ていた。東急ハンズなんて小学生の夏休みの自由工作にかなり適した場所だった。そういや初めて買ったドラクエ2のサントラは町田の小田急で購入したものだった。


最近は本当にライブをやる時くらいしか行かないので、1年は行ってない。しかも、ライブの時しか行かないから街をゆっくり歩くのなんて相当久々だ。

というわけで、久々に行った町田は刺激的だった。色々風景も変わっていて楽しんだ。いわゆる飲食業界の勢力図が結構書き換わってしまっていたのが印象的だった。今まであった店が無くなって、松屋、ミスド、ガストなどに置き換わってしまっていた。

「あの店はあるだろうか?」など歩きながら色々記憶が蘇って来るので、色々な場所を歩いた。





まさかの知り合いに会う


本当に滅多に行かない場所なのに、すごい偶然もあるものだ。
アキ奥様の同僚さん夫婦にバッタリ会うという。しかもその方々の話をしていたばっかりだったからびっくりしたものだ。
これはすごい確率。





ジョルナというファッションビルは昔のままで好き


ジョルナというビルは昔からある。中の店は相当入れ替わってるけど、建物は昔のままで変わってないので入るとホッとしてしまう。

36272948_qxgs1Bm0_v35bx4uSLu52YzNsANEFEnA9HTQMlD0T1A.jpg


僕の人生におけるほとんどのCDを買ったんじゃないかと思うTAHARAというCDショップはこのジョルナの最上階にあったものだ。随分前になくなってしまったけど。

このビルが建て替えとかになったら嫌だなぁ。非常に嫌だなぁ。






アキ奥様は満足な買い物できたみたいで良かった良かった。久々に行くと楽しいなぁ。
よく通っていた本屋・久美堂も健在でした。






■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



■バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク