負けた方が「なんでも言う事を聞く」という罰ゲーム付きボウリングを夫婦でした結果。 2014.11.28(金)

我が家のボウリング対決(罰ゲーム付き)


奥さんとボウリング対決をした結果。

image1_20141129171744f30.jpg



負けたぁ!!!

うわぁ~、まさか負けるとは。
いや10ピンのハンデがあったんだけどね。

2ピン差で負けたという。結構レベルの低い争いでした。

そこの行くまでの流れを紹介しましょ。




インフルエンザの予防接種


今週、平日休みに夫婦で一緒にインフルエンザの予防接種を打ちに行ったのよ。
奥さんは職場から予防接種を義務付けられてるので。

って事をこうやって書いておくと、来年の今頃に記憶を振り替えれるという事でね。
近くのクリニックで3,000円でした。去年より高いらしい。







ボウリングをしに行く


前々から、なんとなくボウリングをやってみようって話はあったんですよ。
それで昼飯前に予防接種を受け、昼飯後にボウリング場に向かったと。

いやー、すごい久々。
つ~か、結婚してからボウリングなんてやった記憶が無いので、5年はやってない。
その前もかなりやってないと思うので、下手すると7,8年はやってないかもしれない。

でもイメージの中の自分では「そこそこできる」って思っていたんですけどね。
最高スコアは169だったと思うので。

で、「負けた方が言う事を聞く」というアバウトな賭けを奥さんとしてゲームが始まったんだけど、
「こんなはずじゃなかった」ってくらいにボールの軌道が安定しない。





1ゲーム限りのボウリング対決の結果


結果として、
僕が【104】
奥さんが【96】
という相当な低レベルの戦いとなりました。
10ピンのハンデをあげていたので、2ピン差で僕の負けという


↓上:僕。下:奥さん
dsafdsa_20141129170246617.jpg
aaa_20141129170244a0f.jpg


最初「ハンデ10ピンでいいの?もっとあげようか?あはははは!」なんて言ってたんですけどね。
ちなみに奥さんは最近、職場仲間とゲームしたらしい。


9ラウンド終了時点で夫婦で【77ピン】でスコアが並ぶという大接戦に。
というか、10ピンハンデがあるわけで、僕は負けてる状態。

って所で、迎えた10ラウンド。
ようやくストライクが出て、さらに連続でまたストライク!

「勝てる!勝てるぞ!!!」って盛り上がりましたよ。マジで。

しかし、奥さんにスペアを決められてしまい、ギリギリ負けるという。


あと話を聞くと、僕が10ラウンドでストライク2連続出した時に相当焦りを感じたらしいです。
僕が罰ゲームで何を言い出すかわからないと思ったらしく。わははははっ!






罰ゲームは…


結局罰ゲームはゲーム代の支払いって事で落ち着いたんですけどね。
僕は勝ったら奥さんに何やってもらうか決めていたんでね、ちょっと悔しかったなぁ。

ちなみに奥さんが最近職場仲間とやった時はもっとスコアが上だったらしく、本調子じゃないとの事。


しかし、僕は親戚のおばちゃんがプロボウラーだったりするので、次は負けられないぜ。
うひょひょ。( ≧m≦)σ


どうでもいいけど、平日昼間のボウリング場は相当スカスカでした。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



■バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク