ボルテスV(ファイブ)の主題歌を歌っていたら奥さんが知っていた件。 2014.12.2(火)

ボルテスV(ファイブ)の主題歌が突然頭の中に浮かんだので口ずさんでみた


このブログでも良く書いてるが、僕は家でなんらかのメロディが思いつくととりあえず歌ってしまうクセがある。

あるとき頭に浮かんだのが昭和50年代にやっていたロボットアニメ「ボルテスV(ファイブ)」の主題歌である。
青い三角定規が歌う「太陽がくれた季節」のような男女混声の懐メロ風のメロディが印象的だ。

Voltes_20141202173937c14.jpg


早速台所で歌ってると、洗面所にいた奥さんがこちらにやって来て、驚いた事に一緒に歌い始めた!

「えー、この歌知ってるの????」

「うん!なんか知ってる。」

「なんの歌よ?」

「なんだっけ?」


歌は知っててタイトルは知らんのかい!!


いや、しかしロボットアニメの歌を知ってるというのが貴重だ。
このアニメを「観てた気がする」という。


これはすごい。
今度また違うロボットアニメの歌を歌ってみて反応を伺ってみようと思う。




しかし良い曲だ。調べてみたら小林亜星だ。この人すごい沢山アニメやらCM曲やら作ってるよねぇ。やるなぁ。

wikiで調べて、目に止まったのが下記。

・ガッチャマン
・プロゴルファー猿
・コンバトラーV
・まんが日本昔ばなしエンディング「にんげんっていいな」
・怪物くん
・ロボット8ちゃん


超電磁マシーンボルテスV OP x1bewf - YouTube









■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



■バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク