ドラマ「信長協奏曲」の良いシーンで流れる曲で条件反射的に涙が出てしまう。 2014.12.4(木)

ドラマ「信長協奏曲」が終盤に向かいつつある


今週の信長狂騒曲は良かったなぁ。
泣いたなぁ。泣いた。マジ泣いた。奥さんの目を気にせず泣いた(いつもの事だが)

今回は4回くらい泣いたかもしれない。


あのね、劇中に流れる音楽がいいのよ。
ちょっと泣けるシーンにいつもかかる曲があるんだけど、もう第8話ともなるとその音楽が流れだすだけで、ウルウルしてしまうという条件反射のような症状が起きるようになってしまってる。

これが良い曲なんだよねー。いや良いシーンでかかるから良い曲なのか、この曲が流れるから良いシーンなのか、もはやどっちだかわからん。


↓これがその音楽。(この方はピアノでコピーしてるが、尺八、フルートみたいな楽器がメロディを奏でるバージョンが良い)
信長協奏曲 ドラマ 感動シーンの曲 Piano&Strings ver. - YouTube





8話って事は残り少ないよね。
終わってしまうのが寂しいなぁ。そういや今のところ中だるみ回が無いな。
最後どうなるんすかねー。誤ってネットのネタバレ情報とか観ないようにしないとなぁ。


↓ちなみにPodcastで、僕が信長狂騒曲についてめちゃくちゃ熱弁してる回があるので良かったらどうぞ。

ひみつきち全員集合! : 【最新Podcast配信】第010回「松本人志も認めた『ワンダと巨像』を【ネタバレなし】でプレゼンしまくる回」








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



■バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泰君 イチオシのドラマ
全然入り込めない。ごめんね。
もう無いけど
正月のかくし芸大会のドラマに見える。

でも小栗旬は左利きのはずだけど
(味の素のCMでは左で食べてるはず)
食事シーンでは右で食べてたから
偉いなって感心しました。
ってドラマの内容じゃないか。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
あら、信長ダメかぁ(〃▽〃)
感じ方はそれぞれだからお気になさらずに。

左利きの人が右利きにしてまで演じるっていうのはすごいかも。
それも違和感無く。

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク