いつの間にか友人たちのFacebookの更新が減っている。 2014.12.6(土)

久々にFacebookをのぞいてみると、みんなの更新頻度が落ちてる気がした


dsafdsa_20141208124558f22.jpg


Facebook
世界最大級のSNSってやつ。
もちろん僕もやっている。
けど、最近は更新はログインも更新もあまりしてない状態である。


一時は、Facebook上で懐かしいリアルな知り合いと次々と繋がる事で盛り上がっていた。

が、じょじょに気づく。
久々に繋がって近況を知れるのが楽しいのであって、いつも近況を知れるとどうでも良くなって来る。
すごく有益な情報だったものが、毎日仕入れる情報としては弱いものとなって来る。

勝手でしょ?実に勝手でしょ。でもそう思っちゃったんだもん。わははははっ!

日が経つと、みんなの日々の出来事をチェックする必要は無いよなぁと思うようになった。「友人が元気でいる」という事を、たまーに自分が知りたい時に知れればいい。

なので、近況を知りたい時は自分でその知りたい友人のページにアクセスする事にし、タイムラインはほぼ見ないようになった。余計な情報は見ない。

そうなると自分の情報を配信しまくるのもどうかと思い、たまに更新するていどに止め、ログインをあまりしなくなってしまっていた。


やっぱり僕はこの無料ブログに書いてるくらいが丁度良いのだ。
Facebookはどうしても「いいね!」が欲しくなってリアル友達を意識した書き方になってしまう気がする。
本当に報告したい情報がある時に使ったらいいのかなと、僕はそういう風に使って行こうかなと考えた。





さて、最近久々にFacebookのタイムラインを覗いてみたら、前まで頻繁にタイムラインに登場していた方々の更新がほぼ無くなっていた。飽きちゃったかな。

なので若干Facebookがすたれてる感じがしたという話。

以上です。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



■バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg


tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク