ケチケチしちゃダメ!Seesaaブログ。 2014.12.13(土)

Seesaaブログのファイル容量がケチケチし過ぎな件


何日か前のブログにも書いたけど、Podcast配信用に使ってるSeesaaブログの仕様に若干不満が出始めている。

今回書くのはファイル容量の問題だ。


ブログを書いてる人はご存知だと思うが、記事を書くにあたり、各ブログにはファイルをアップロードできる容量が割り当てられる。
Seesaaブログでは無料だと2GBまでアップロード可能と聞いていたのでPodcastの音声ファイルをアップしていたんだけど、最初は200MBしか割り当ててもらえない。

もし容量が限界になりそうだったらその時点でSeesaaブログ側に申告すれば増量してくれるというのだ。

という事で、200MBを越えそうだったので申請した所、なんとまあケチくさい。
100MBずつしかアップしてもらえないのだ。
僕はてっきり一気に2GBまでもらえるかと思っていた。(FC2ブログは2GB、livedoorブログでは10GBももらえる)


↓300MBの限界を迎えそうな容量
「容量追加を申請する」という項目があるのがわかると思う。
ffff_2014121519230893b.jpg



そして「容量追加」をする理由を書いて送信する。
すると営業日であれば1日もかからず下記のように増量してるという。(特にあちらから連絡はない)


↓400MBまでに増量してるの図。
fsf.jpg


どうですかこれ。
なんかケチケチしてないっすか。

いやー無料で使わせてもらってるから偉そうな事言っちゃダメかもしれないけどねー、他のブログを見習いなさい!ちまちま面倒じゃい!って思うのも無理ないでしょ、コレ。



他のPodcast番組のみなさんはどうしてるんですかねー。
やっぱりサーバーレンタルしてる方が多いのかなぁ。
配信を続ける限りこれを続けて行かなければならないとなると萎えるぞコレ。

今の配信ペースで行くと、第80回を迎える辺りで2GBの容量いっぱいとなる。
その時にどうするか。


むむむのむ、である。






■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク