元T-SQUAREのドラマー則竹さんがマリオカート8のミュートシティBGMに参加していた。 2014.12.14(日)

元T-SQUAREのドラマー則竹さんがマリオカート8のミュートシティBGMに参加していた


タイトルの通りなんですけどね。


まとめると

・ミュートシティBGMとはスーファミの「F-ZERO」で人気があった曲
・WiiUのマリオカート8の追加コンテンツのBGMとして、そのアレンジ版が登場
・そのレコーディング動画を観てたら見覚えのあるドラマーさんが登場。
・T-SQUAREのドラムを叩いていた則竹裕之さんだった。
・実は、一時期T-SQUAREが好きだったので知ってる(SPORTSってアルバムやTRUTHがヒットした頃)


マリオカート8 追加コンテンツ第1弾 ミュートシティBGM - YouTube




そうなんですよ!中高生の頃、T-SQUAREが好きだった時期があるんスよねー。
俺が運動会のBGM担当になったら絶対にT-SQUAREの曲を選ぶぜ!と思っていた時期がありました。わはははは。


このマリオカート8のミュートシティのアレンジ曲で則竹さんのドラミングを観たのが丁度ホロ酔いの午後10時ころだったもんだから、T-SQUAREの曲が聴きたくなって色々探して聞いてたら止まらくなっちゃいましたよ。


T-SQUARE 宝島 - YouTube
最初に好きになった曲ね。中学生の頃、イトコにドライブ中に聴かせてもらって好きになったのでした。キャッチーでさわやかな曲だよねー。結局、インスト曲ってゲーム音楽に通じるものがあるから好きになったんスよ。





THE SQUARE - Rodan - YouTube
色々アルバムを聴きあさって一発で好きになった曲。これはカッコ良い。そのままレースゲームの音楽とかに使えそうだよねー。実際、テレビとかで使われてるのかな。





T-SQUARE - Celebration - 25th Anniversary Live - YouTube
まさにセレブレーション!イントロから全力と思いきや、もったいぶって溜めに溜めて、「来たぁ!」という感じで曲中の1番のメロディが出て来るという。好きだなぁ。そこでキーも上がってたのね。



他にも好きな曲あったけど、まいっか。


↓当時F1人気も相まってこのベスト盤みたいのが出たけどテンションが上がる曲ばっかりで好きでした。








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク