バンド「ユニコーン」への現在の気持ちを書いてみよう。 2014.12.17(水)

最近のユニコーンの曲は全然聴いてない


僕は1975年生まれで80年代後半から90年代が中高生。その頃バンドブームなわけで、ユニコーンは大好きなバンドだったわけです。

ユニコーンは1993年に解散。丁度高校3年生の頃。
で、2009年に復活。僕が結婚した年ですね。

僕は音楽的にもキャラクター的にもユニコーンの影響を多大に受けているんです。結婚した要因の1つとしてユニコーンが復活した事で上がったモチベーションもあるかと思ってるくらい。



でも、最近のユニコーンの曲って好きじゃなくて、興味がだんだん薄れてしまっているっていう。
今年発売したニューアルバム「イーガジャケジョロ」なんて買ってないしねー。

Amazonレビューで絶賛の嵐だったので(服部の再来だ!とか)試聴してみたら、「うそこけや!」って思ってしまったしねー。というか昔なんて試聴なんてせずに迷いなく買っていたってのに。

いかんよねー。

unicorn.jpg


そのアルバムのツアーのライブDVDなんて「MOVIE28」だって。いつの間に28作まで行ってるんだよーって感じ。


あー、あれだけ好きだったユニコーンなのに気持ちが薄れて行ってしまってるなぁ。
ユニコーンって存在は大好きなんだけどなぁ。

曲がねー。昔のが好き過ぎるがあまりに新しいのに付いて行けてないという。復活直後の「シャンブル」なんて好きだったんだけどねー。昔ほどは聴きこんでないよねー。はぁ。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユニコーン、ロボダッチ
懐かしいですよね(*^_^*)

No title

ジンタ⇒タマゴローさん
そうなんですよ。どうしても懐古主義的になってしまいますよねーo(≧▽≦)o

No title

親離れの時期がきましたな。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
親離れか、なるほど来ちゃったかなぁ。(〃▽〃)
大半の曲が好きというアーティストもなかなかいないなぁ。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク