ドラマ「信長協奏曲」への気持ちが75%くらいに落ちてる件。 2014.12.18(木)

「信長協奏曲」8話付近から、雲行きが怪しくなってきた


推しに推していた今期のドラマ「信長協奏曲」
僕には非常にありがちなのですが、ちょっとずと気持ちが冷めて来てしまっていて現在最終話手前で75%くらいでしょうか。

141006-report.jpg


5話くらいまで終わって、「面白いドラマだ!」と絶賛していた頃の気持ちは120%〜150%くらいだったんですが、じょじょに「あれ?そんなセリフ言わないでよ!違うでしょ。」と、自分の思い描いていたサブロー像(信長と入れ替わった主人公)とズレが生じて来てしまったというか。(まあ見る側の勝手な意見ですがね)


サブローの最初のテキトーな振る舞いながら、当時の悪しき慣習や、争いを徹底的に避ける姿勢に共感していたんだけど、やっぱり戦国時代を生き残るためにそれは無理があるようで、じょじょに戦国色に普通に染まってしまって来たというか、「残念」な流れになって来てしまったなぁ。

あと、疑問点も多くなって来てしまいましたよね。
サブローの1番の理解者であるツネちゃん(向井理)が信長が入れ替わってる事に気づくわけですが、それを知ってからサブローに反抗する姿勢になるんですよ。急に。

でもですよ?そもそも本物の信長の意向で入れ替わってるわけだから、信長を慕うのなら、その”入れ替わり”をしっかり受け入れた上でサブローに従うのが”筋”じゃないのかなぁと思ったりね。

その他にも「そこはしっかりディティールまでこだわってよ!」みたいな部分が結構見えて来てしまって、泣けなくなって来てしまったと。

おいっちゃん(お市)の嫁入りのエピソードとか最高だったんだけどなぁ。

でも、なんだかんだと最終回は楽しみにしてますよー。
という話でした。

信長協奏曲 - フジテレビ






■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

向井理 顔小っさ!!
みんなの3mぐらい後ろにおるな。

21時に今日は最後まで観るぞー!!って
観ながら寝てしまい
気付くと「スマスマ」やってる月曜日の夜。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
山田孝之、顔おっき!
観ながら寝てしまう、癒し系ドラマですね♪
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク