「カールじいさんの空飛ぶ家」を観て12分で泣いた男が通りますよ。 2014.12.19(金)

カールじいさんの空飛ぶ家


「カールじいさんの空飛ぶ家」というピクサー製作のアニメをテレビでやっていたので録画して観ましたともさ。


以下、【ネタバレあり】




全くストーリーを知らない状態で観たのでかなり新鮮でねー。

最初、カール爺さんと、その奥さんとなるエリーというお婆さんの幼少時代の出会い。

197a6b6e663ac5410e3f19ce1a45131d.jpg


そして結婚に至る経緯が駆け足で語られます。サイレントムービーのように。

fff_2014122119513663e.jpg




そして結婚後も子供ができず、決して裕福ではないけどすごい幸せな生活を送り、2人とも年を取っていくくだり。

images_20141221195137936.jpeg


そして、ずーっと一緒だったエリーが亡くなってしまうのが12分くらい。

fffff_20141221214913218.jpg


もう僕、号泣ですよ!
なんかすごい自分に重なっちゃってね。夫婦のどっちかが残ったら悲しいなぁって。わはははは。



で、2人の夢だったパラダイス・フォールという場所を目指すために、カールじいさんが家に風船をつけて冒険に出発するという。


【完】




そう、そこで終わりで良かったくらいに、その後続く1時間半の本編の冒険の内容が結構どうでも良かった。
というかそのプロローグ部分が僕的には話のピークでしたよ。

最後の方でお婆さん(エリー)のエピソードが出て来たりする辺りは好きでしたが。

って感じのスーパーザックリな感想でした。











■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>というかそのプロローグ部分が僕的には話のピークでしたよ。

この映画はオープニングだけでいい。これがこの映画の定説です。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
あ、オープニングだけ。
やっぱりそうやって言われてるんだ( ≧m≦)σ

おじいさんが風船で旅に出て、あとは想像にお任せします!
っていうのが本当に良かったのかもねー。


No title

建設業をしてると カールじいさんみたいな
紳士は うっとうしいんだよう。
どいてくれよぅ!!。


ベイマックス ゆうとと今日いくぜ!!
『アナ雪』的がっかり無いのを願ってます。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
まさかの建設業側からの視点の意見。貴重ですなぁ( ≧m≦)σ

ベイマックス、シュガーラッシュくらいにヒットすると良いねー。

No title

>シュガーラッシュくらいにヒットすると良いねー。

全然 当たってないよ。シュガーラッシュは。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
シュガーラッシュは甚たこさんの中では当たりでしょーよ。
(〃▽〃)


No title

ベイマックスも大当たりでした。
ディズニー・ミーツ・ガッチャマンでした。
なかなか良かったよ。
2014年は映画館で観たのは全部当たりでした。
あっ。アナ雪は例外やわ。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
お、ベイマックス大当たり!o(≧▽≦)o
ガッチャマンってのが気になるねー。全く想定してなかったなぁ。

No title

日テレ「zip」好きなヤスくんには ディズニー・ミーツ・タツノコにしとこっと。
北乃 きいになってからあんまり観たくなくなったけど...。
亜紀奥様の指原みたいなもんか。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
ヤッターマン辺りでも変換可能って事ッスね。了解。
関根麻里>>きいちゃんって事ですね!
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から2016年10月まで、12年間毎日更新。
2015年10月から不定期に。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
10  09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク