ドラマ「信長コンツェルト」最終回見終わりましたよ。 2014.12.22(月)

ドラマ「信長コンツェルト」楽しんだ今クール。


なんやかんやと楽しませてもらいましたよ「信長コンツェルト」
12月22日最終回を迎えました。





以下、【ネタバレあり】





浅井長政と決別し、結局織田家と戦になってしまう辺りが最終回のメイン。
おいっちゃん(お市の方(信長・妹))と旦那の浅井長政との別れのシーンが泣き所。

現代からサブローが持ち込んだ、結婚指輪を上げる習慣がまた2人の絆を深く表現してたかと。

↓水原希子が演じるおいっちゃんもとっても可愛かったですねー。
2uk_bor.jpg


織田軍に攻めこまれて旦那・長政が死んでも
「乱世の中での事だから仕方ありませぬ」と信長を責め立てる事も無いおいっちゃん。

良いシーンでした。


そして「そう来たか!」と誰もが思ったであろう映画につづかせる流れ。

そりゃ今回で終わらせるのは無理だろうとは途中から思っていたけどね。この商売上手め!

最後、サブロー信長が光秀と握手をかわしたお寺。
カメラが引いてくと、そこは本能寺だった。

これは気になるじゃないの。

でも、2015年末公開ってちょっと先過ぎるよねー。



■気になった箇所
・史実によると、秀吉が長政とお市の子供を殺した事で生涯恨み続けると言われているけど、この辺りの描写はどうするのか?

・光秀が竹中半兵衛を殺してしまったが、これも今後どうするのか(史実だと将来は秀吉の部下になるはずだけど…。)

史実通りに今まで来たけど、どう帳尻を合わせるのか。



あと、どうしても納得が行かない部分。
矛盾を感じこの作品へのテンションが一気に下がった部分。

自分からお願いして信長役をサブローに代わってもらったくせに、本物・信長の器の小さい事。
光秀として生きてるのに妻・キチョウへの嫉妬から、その気持ちが揺らぎはじめるとか…、とってもダセェ!


本物・信長の部下が言うセリフ
「あやつ(サブロー)はあなたさまが本来納めるべきだった地位、名誉、そしてキチョウ様までも奪ったのですぞ!」
ってあおるでしょ。

いや、違うって。自分達から勝手に代わってもらったんでしょーよ!何を今更ですよ。

って熱弁してる時点で、僕は結局このドラマにハマっていたんだなぁとか思ったりして。


映画は…、どうかなぁ。
その時に自分がどういうテンションになってるかだよねー。

映画公開時にはフジテレビが怒涛の宣伝ラッシュであろう事がぽわ~んと見えてきましたよ!







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水原希子の立ち居振る舞いが一番解せなかった...........................................................................................。
第1話から観てると大丈夫やったの?
とりあえず、月曜9時には妖怪「睡魔」が俺のそばにいました。
妖怪ウォッチでスキャンしときます。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
お、睡魔がいたんだね。(〃▽〃)
メダルにしておきましょー。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク