正月3日目は奥さんの実家へ。 2015年1月3日(土)

正月3日目は奥さんの実家へ


これも例年の決まり事のようになっている。
今度はアキ奥様の実家に正月の挨拶をしに行ったのでした。2日は僕の実家に行くって事をわかってくれていて毎年3日にしてくれてるという。


14時集合と言われていたので、9時に起床。

前日にわが実家でいただいた「だし巻き玉子」や「かまぼこ」を加えた朝食しつつNHKのブラタモリの再放送を観ていたら相当面白かった。丁度、日比谷、東京駅周辺の回で高架が明治時代にできたものなのに相当頑丈に作られてるらしいなど、非常に興味深かった。復活版の京都編を観てみよう。


時間がまだあったので、11時半くらいに初ランに行って来る。やはり気持ちの良い汗をかけて良いものだ。

お昼は前日にコメダ珈琲で無料で頂いた食パンの切れ端を使ってアキ奥様が作ってくれた軽めのトースト
とっても美味しかった。

奥さん実家に14時に到着すると丁度おせちをテーブルに広げて食事を始めるところだった。ナイスタイミングだったのか、もしかして待っていたのか(14時と言われてはいたのだけど、義妹一家はもっと早くに来てたっぽい感じ)

中1になった甥っ子が買ったアコギを持ってきていて、やたらと弦高が高くて弾きづらかったので調整したり弾いたりとダラダラして過ごす。
家で眠っていた教則本をあげたらたいそう喜んでくれました。一緒に演奏なんぞできたら嬉しいなと思いつつ。


最近甥っ子がハマってるタロット占いで健康面を占ってもらったら「胃腸に注意せよ!」とリアルな結果が出た。「お酒飲み過ぎるなって事だよ!」と高1になった姪っ子に的確な事を言われ「はい!気をつけます!」と良いお返事ができた僕でした。


17時ころに溝の口にアキ奥様と行き、まさかの前の職場の同僚夫婦と遭遇する。こちらが先に発見したのでちょっと驚かすという先手必勝状態で良かった良かった。

こうやって街中で予期せぬ知り合いと出会った時に長々と話す事がかなり嫌いなので、サクっと話を終わらせて爽やかに去るというナイステクニックを披露する。これは見事だった。


19時くらいに再びアキ奥様実家に戻る。そしてスキヤキである。


その後、奥様の部屋のクローゼットにファミコンカセットが眠っているというので発掘作業をするも見つからず、寒いので諦める。またいつか。

21時くらいにおいとまし、自転車で帰る。


そんな感じで正月三日目は終わりを告げるのであった。
本当にただの日記だコレ。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク