マクドナルドの異物混入が問題になってますが。 2015年1月5日(月)

マクドナルドの異物混入問題


なにやらここ最近次から次へとマクドナルドの異物混入が発覚してて大変だねー。
これってマックは大ダメージだよね。

7WHpcISfk3eOuiH.jpeg




最近のマクドナルドの問題の頻発具合がひどい


実際、1番最初の中国産のナゲットの事件があった時がきっかけで、我が家はそれまでは食べていたマクドナルドからはしばらく遠ざかったもんなぁ。
やっぱりそういう報道があると僕はシンプルに受け止めてしまうので、正直食べたくなくなる。
これは多くの人が思うだろう事で、経営的にもダメージはデカイんだろうなぁ。


しかし、あまりにも頻発に問題が発覚し過ぎてなんだかかわいそうになって来てしまった。

やれ
「プラスチック片が入っていた」
「ポテトに歯が入っていた」
「ホットケーキに金属のアクセサリーの一部が入っていた」
「ナゲットが半ナマだった」
「ダブルチーズバーガーがレア状態で出てきた」

とか、まあ事実なんだろうけど、ここぞとばかりに攻撃されてる気がしてなんだか気の毒である。
ネットで誰でも情報を配信できるようになったからこその弊害がモロ出てしまってますなぁ。

しかし、「歯」って!!これはイメージ悪すぎだろう。つ~か、本当なのかな。


ここまでこの短期間で頻発するとなると、もしかしたらマクドナルド潰しの大きな陰謀が動いてるんじゃないだろうかと疑ってしまうレベルである。





個人的にはマクドナルドに踏ん張って欲しい


マクドナルドの売り上げが大きく下がり、さすがに会社が潰れるって事は無いと思うけど、店舗が何個か閉店に追い込まれる可能性はあると思う。マクドナルドって売り上げの見込みが薄い店舗をサクサク潰して行くじゃんね。我が家の近くの店舗は潰れてほしくないなぁ。

僕はマクドナルドの根強いファンってわけじゃないけど、小学生の頃からマックのポテトが大好きで食べるのが楽しみだったし、それは今も変わらない。中学生の頃は野球部の試合で小田急線で永山駅に行く事が多く(その周辺の中学校と試合する事が多かった)、試合帰りに永山駅にあるマックで先生に見つからないように食べるのが楽しみだった。(買い食いは禁止されていた)

当時、テリヤキバーガーが出始めかつセットメニューというものが出現した時期で390円のサンキューセットが中学生の懐には優しくかなり楽しみだったのだ。

マクドナルド サンキューセット CM 1987 - YouTube




そんな思い出話を書いてるとさらにマクドナルドを応援したくなって来たぞ。

がんばれ!マクドナルド!
めげるな!マクドナルド!




あっ!余談ですが、僕はその昔「天下◯品」で注文したラーメンに金たわしのカケラのようなものが入っていた事があります。その頃Twitterとかあったら面白がって投稿していたかもしれないなぁ…。若し頃だし、ネットリテラシーも低かったので。

ここで書いてる事自体さほど変わりないか。わはははははっ!








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>僕はその昔「天下◯品」で注文したラーメンに金たわしのカケラのようなものが入っていた事があります。

それって 金箔入りの特別バージョンやって!!
「当たり」やで!!

No title

ジンタ⇒甚たこさん
えー、当たりだったのぉ!o(≧▽≦)o
忘れもしない、あの高田馬◯の店!

No title

高田馬場の天下一品やな!
東京に行ったときはまず食べに行きます(笑)
まぁお金払ってるんやから
文句言う権利はあると思います。
でも ギスギスせずに人生楽しみたいから
アクシデントは ネタになる!!!
って意気込みで生きていきたいな。と。
度合いによるけどね。

No title

ジンタ⇒甚たこさん
高田さんの天一でまた当たりが出ちゃったらどうしよう。(〃▽〃)

”アクシデントはネタになる”

名言出ましたよ、コレ。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク