歯医者に行ったら歯科助手さんとTIGER & BUNNYやバンドの話で盛り上がった件。 2015年1月6日(火)

年末に銀歯が取れてしまったので急遽歯医者に行く


2014年の年末近くに突然銀歯が外れてしまった。

実は糸ようじを使っていたらハズレたという。歯の健康のためにやってるのに、こんな本末転倒な事があるだろうか。
「こういうのも年内にスッキリさせておいた方がいいよ!」と奥さんに諭され歯医者に行きましたよ。

糸ようじ





歯科助手さんがトークで待ち時間を埋めてくれた話


歯医者には予約された5分前には到着。そして時間になると治療室に通され、治療用のイスに座らされてしばらくお待ち下さい状態で目の前のモニタに映しだされた自分の歯のレントゲン写真を見つめていた。暇である。

すると、いきなり歯科助手さんが話しかけて来た。

「ジンタさん、年末年始はどこかに行かれるんですかぁ?」

な、なんだ!この美容室みたいなフレンドリー感は。今までこんな事なかったぞ。きっと患者さんを待たせてしまってる時も飽きさせないように教育されていて、暇そうにしてる場合話しかけるというマニュアルがあるんだ。(そして人員がちょっと浮いてると見た)

この不意打ち、話しかけられる事は予期してなかったためちょっと動揺するも、実家に行ったり近所の神社に初詣行ったりなどという当り障りのない情報を小出しにして行く。く、盛り上がらないぜ。海外旅行に行くなどというネタがあれば盛り上がったりしたのだろうけど、そんな大ネタは存在しない。だんだん会話がしぼんで行く。

こ、これじゃいかん。

「あ、えっと、実家に帰られたりするんですか?」

逆に僕から話をふってみた。

「私学生なので、実家暮らしなんです。」

あちゃーしまった!ハズした!すかさず話題を切り替える別の球を投じる。

「あ、なるほどー、学生さんだと年末はカウントダウンとかイベントに参加とかされたりするとか!」

すると手応えのある返事が返って来た。

「実はライブイベントに行くんです。カウントダウン・ジャパンっていうやつなんですけど…。」
知らないだろうなぁ、興味ないだろうなぁと思ったのか自信なさげにつぶやく歯科助手さん。

ヒット!!来たぁ!!!ここだぁ!!!!

「おおっ!カウントダウン・ジャパンですかいいですねー、好きなバンドが出演するとか!!」

「あ、そうなんです。UNISON SQUARE GARDEN(ユニゾンスクエアガーデン)ってバンドなんですけど…。」
またしても(知らないだろうなぁ)という感じでつぶやく歯科助手さん。


「知ってますよー!TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)の主題歌歌ってましたよね。」

その途端、目を見開いてテンションが上がる歯科助手さん。

「わー、そうです!そうです!『オリオンをなぞる』って曲です!!え、すごいです!ユニゾン知ってる人初めて会いましたよ!」


そして一気にバンドトークで華が咲く。
まさか歯医者でこんな事があるとはね。おかげで待ち時間が楽しいものとなりました。



Tiger & Bunny OP HD - YouTube





あ、患部は虫歯になっていたからハズレたみたいで、銀歯作り直しになっちゃいましたがすでに完治しました。
あと徐々に親知らずが頭角を現して来てるそうです。イヤだなぁ。






■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
05  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク