タバコを辞める友人が増えてきた。 2015年1月7日(水)

タバコを辞める友人が増えて来た


年末、忘年会などで友人に会って思った事。
タバコを辞めた友人の多い事。

top_2015011015383644e.jpg


まさかのクラフィのドラムのカンちゃんまでもがタバコを辞めていたという。
つ~か、一年間会ってなかったので全く知らなかったなぁ。

世の中の流れが身近なところにも来てるんだなぁ。



…、あ、140文字行かずに終わってしまった。



ちなみに僕は27歳くらいで辞めたので、かれこれ12年間吸ってないッスねー。わりとあっさり辞めれたタイプです。





■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺は 「美味しんぼ」のあるエピソードの中で
タバコを吸っているやつは いい料理人になれない。って話があって、
・味の細かさが解らなくなる。
・指についたタバコのにおいが料理につく。
やったような.....。
死ぬまでおいしく食べたい。と思った中学生のおれは
「一生 タバコを知らないまま死んでやる!!」と決めて現在に至る。と。

40才過ぎてタバコ始めました。はそれはそれでかっこ悪いし(笑)

No title

ジンタ⇒甚たこさん
あ、美味しんぼのエピソード知ってるー。
海原雄山の直属の弟子じゃなかったっけ。
で、いざ料理を出す時に緊張をほぐすためにタバコ吸ってて、海原雄山にも山岡さんにも怒られるという(笑)
俺もそのイメージ強いなぁ。(〃▽〃)

でも、天ぷら屋さんでバイトしてた時、揚げ場に立つ社長がタバコ吸ってました。

No title

>でも、天ぷら屋さんでバイトしてた時、揚げ場に立つ社長がタバコ吸ってました。

くわえタバコで揚げモンかいいね。
インカ帝国ですな。

俺の周りは仕事柄 喫煙率高いのですが
吸わないせいで 吸う方の周期を理解できなくて 「タバコだけ吸わせて!!」ってよく懇願される。
そんとき 本当に申し訳ないなぁっておもいます。



No title

ジンタ⇒甚たこさん
>くわえタバコで揚げモンかいいね。
さすがにくわえタバコではなかったけど、お客さんには見えないように厨房の奥で吸っておりました。(〃▽〃)

>吸う方の周期を理解
あ、それわかる。
バンドのスタジオでも一服の時間は取るようにしてるからねー。
プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
06  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク