築地と月島に初上陸。  2015年1月13日(火)

初めて築地に行ってみた。


宇都宮に舞台「真田十勇士」と連休って事で夫婦で色々行ってますが1月11日は築地と月島に行ってきました。
近くて行った事ない楽しいスポットはないかと考えていたら行き着いたのが築地。

ザックリ箇条書きみたいに書いちゃいますよ。

●千代田線から日比谷線に乗り換えるのが吉。築地駅まで一気に行ける。

●築地本願寺というお寺が先日訪れた宇都宮の「大谷石」を使って建てられていて縁を感じる
●普通にイメージする日本のお寺とは違う石造りである。
●またしてもお参りしてしまうという。
P1030795.jpeg


●築地の『場外』と呼ばれる店が立ち並ぶ場所で焼きガキが5個で1000円で美味しくいただく。
dsaf_20150114213906d9b.jpg

●串玉100円(山長というお店が有名っぽいのでそこで)甘さ控えめの方がだし巻き玉子みたいで好みだ。
fff_20150114214136eab.jpg

●ちょいちょい出店の食べ物をつまんで結局店には入らずじまい。
●場内に行きたかったけど日曜日は休みらしい。さらに15時くらいで店じまいが始まる(市場だからなのか)無知だった。






浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)に行く


●浜離宮恩賜庭園というのが築地市場の近くにあるので行ってみる。
●つ~か、この庭園の名前「読めん、書けん、覚えられん」の三拍子が見事にそろってる。

●徳川六代将軍が鷹狩していた場所で庭園として作り変えたらしい。
●真田十勇士を前日に観た後に徳川幕府のゆかりのある場所に偶然来た事にまた縁を感じる。

●庭園は汐留ビル群に囲まれた場所にあって不思議な光景だ。カモ猟も盛んだったようだ。
fff_20150114215120652.jpg





カレッタ汐留ってところのイルミネーションを見に行く。


●17時からカレッタ汐留でイルミネーションショーが20分毎に行われるらしいので乗り込む。
●若干時間があったのでPRONTOでコーヒー休憩。
fffsa.jpg

●イルミネーションショーに流れる音楽がとっても良かった(FFで使われそう、作曲者は誰なんだろう?)
2014 カレッタ汐留 イルミネーション【フルバージョン】 - YouTube






月島に移動。もんじゃ焼き「いろは」に行くも1時間待ち


●汐留から月島へ地下鉄で移動。
●夕飯はお目当ての月島もんじゃ。これも初上陸かつ初体験である。

●18時時前に到着したが舐めていた。有名店「いろは」は行列ができていた。
●4組ほど並んでいて1時間待つ。鉄板焼きはとにかく回転が悪い

●明太子もちチーズ、カレーもんじゃ、にんにくもんじゃと三食頂く。
dsafdsa_20150114220508ce8.jpg

●美味しかったが、明太子もちチーズ 1640円 ちょっと高過ぎである。ディスニーランド内の食事くらい高い。
●生ビール エビス 680円 たけぇっ!





なんだかんだとこの日も歩きまわったなぁ。しかし楽しみましたよ。わはははははっ!








■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
07  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク