羽田空港に遊びに行ってみた。  2015年1月14日(水)

連休最後は羽田空港へ


1月12日 成人の日、連休最後は結構遊べるという理由で羽田空港へ行ってみた。
当初は川崎大師も寄って行こうという話だったんですが、成人の日で混雑がヤバそうという事で回避。(実際相当混んでいたっぽい)


家を昼過ぎに出発し、アキ奥様の職場のお寺さんがやってる大黒天祭りに顔を出し、大根の味噌田楽などを頂きその足で羽田空港へ。


京急川崎駅から15分ほどで着いちゃうんスねー。でも電車賃は400円かかるという。なぜかこの区間だけ高い気がするのは気のせいか。


↓気のせいじゃなかった。羽田空港へは割増になるっぽい。
京急の羽田空港駅の割増運賃ってどうよ? - 倹約科学総合研究所





展望デッキやマーケットプレイスをめぐる


まずは第一ターミナルの展望デッキに直行。
飛行機を間近に観るとテンションが上がるのはなんでだろう。


↓大黒天祭りでもらったゆで卵を飛行機観ながらほおばる。
dsafa_20150115182855e8a.jpg



↓暗くなって来ると滑走路はキレイな電飾でおおわれる。ただ超絶寒い。
dsaf_201501151834072d3.jpg



第一ターミナル、第二ターミナルと巡っておみやげなどを観たりする。


その後、国際線ターミナルへ向かう。シャトルバスが出ていて無料で行き来できる。


↓国際線ターミナルは”和”を意識したイルミネーションが彩り豊かに飾られていてキレイでしたねー。
ddd_20150115183819f87.jpg

sss_20150115183408759.jpg








夜は川崎の鳥貴族へ


18時前に京急川崎駅近くにある居酒屋「鳥貴族」に向かう。
18時前だから入れるだろうという考えは甘かった。

失敗した!
そうだ、今日は成人の日だってのに。
テーブル席はほぼ地元の新成人で埋まってるっぽかった。

40分ほど待って飲みまくる。

700mlの金麦大ジョッキを3杯飲んだ。2リットル以上をカラダの中に入れた事になる。なぜビールはこんなにあっさりと飲めるんだ。しかし金麦とはいえ大ジョッキで280円はやっぱり破格な安さであるから来てしまうんだ鳥貴族。

こういう懐に優しい店がある中で、通常より明らかに小さいジョッキで”しれっと”高めの料金を取る居酒屋が最近は大嫌いである。

この日の京急川崎近くの鳥貴族でオーダー遅れなどミスが多発したんだけど、店長なのかリーダーなのか焼き物担当のお兄ちゃんが誠意と温かさとユーモアある対応をしてくれ、それが心地よくミスが全く気にならなかった。こういう雰囲気って本当に大事なんだねー。

アキ奥様が珍しく「あのお兄ちゃんうちの保育園に欲しいな!」と言ったくらいですから。


そして、夫婦で飲んで気持ち良く帰路に着いたのでした。







■ゲーム雑談系のPodcastはじめました!
ひみつきちブログから聴けます!(画像クリック)
1400x1400_fix.jpg


iTunes Storeはコチラ



バンド・ひみつきちのライブ動画がアップされました。(画像クリック)
IKEA_Charlotte_youtube.jpg



tobecontinued_20110707230930_20110709220020_20120616001002.gif


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジンタ

Author:ジンタ
バンド“ひみつきち”のギターでリーダー。“クラフィ”のVo.&Gt.
詳細プロフィールはコチラ
Twitterジンタ アカウント
2003年09月3日(水)開始
同月26日から毎日更新。
2015年10月から気の向いた日に更新。

Podcast
バンド“ひみつきち”のPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


ひみつきちブログから聴く場合はコチラ


妄想のクラスで先生が雑談するPodcastはじめました!
■iTunes Store
1400x1400_fix.jpg


Seesaaブログはコチラ
記事リスト
最新の記事
最新コメント
Twitter
FC2カウンター
友達ブログ更新履歴
月別アーカイブ
09  11  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
ブログ検索
甚太郎オススメ
Amazonお買い得情報
Amazonリンク